ファッション

【ユニクロ・プチプラで作る】ミニマリストの2018秋ワードローブ・ボトムス編

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省くことができます。

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、家で洗濯できるものばかりです。

それでは、2018年秋のボトムス編です。

ユニクロのEZYジーンズ

毎日の保育園送り迎えには、ストレッチがきいていてラクチンなユニクロのEZYジーンズを履いています。

【ユニクロ】着画あり!噂のEZYジーンズ、試着なしでぴったりサイズを買うコツ教えます。先日、期間限定で安くなっていたEZYジーンズをネットストアで買いました。 小さな子供がいると、のんびり店舗に行く余裕がないのです。...

Honeysのガウチョパンツ2つ

夏に買って大活躍だったhoneysのガウチョパンツ。

10月とはいえ暑いがあるので、こちらもまだ履いています。

春〜秋と3シーズン使えるので、とてもコスパが良く大成功の買い物でした。

失敗を生かす!ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着追加ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着購入しました! 私が選んだのはhoneysのガウチョパンツ2480円→198...

これからもボトムスはhoneysにお世話になります!

ちなみに、ユニクロはSサイズ、honeysはMサイズがぴったりです。

まとめ

外出時は常に1歳娘を抱っこしているので、10月に入ってもまだ暑いです。

洗濯できる3着を順番に着まわしています。

 

トップスはこちら。

【ユニクロ・無印】ミニマリストの2018秋ワードローブ・トップス編育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。 季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着よ...

温度調節は無印のストールカーディガンで。

現在SALE中!【無印良品】ミニマリストなのに色違いで持っているUVカットストールカーディガン育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、少ない服で過ごしています。 少ないワードローブで過ごすには、小物選びがとても大事。 ...

私がワードローブ作りの参考にしている本。

ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ