ファッション

失敗を生かす!ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着追加

ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着購入しました!

私が選んだのはhoneysのガウチョパンツ2480円→1980円です。

先日の失敗点もちゃんと生かしました。

あわせて読みたい
無印のフレンチリネンのクロップドパンツは失敗でした。次はここに気をつける!この夏に新しく買って失敗だったのは、無印のフレンチリネンイージーテーパードパンツクロップド丈の生成・Sサイズ4990円です。 公式...

買ったのはオフストライプと


コン×オフストライプです。


 

Honeysのガウチョパンツ・気に入ったところ

買おうと思った良かった点は7つ。

麻・レーヨン混で涼しいのにシワになりづらい

先日の無印で失敗したのは麻100%ですぐにシワになってしまったこと。

これは麻52%・レーヨン48%で、涼しいのにシワになりづらいです。

ウエストゴムでラクちん

脱ぎ履きもラク、しゃがんだりするのも苦しくない。

小さな子供がいる今は動きやすいのが1番です。

キレイめにも着れる

ウエストゴムは後ろだけで、前側はゴムではありません。

トップスをウエストインしてもそこまでカジュアルになりすぎずに着られます。

着回しが効く

手持ちのトップスとも合わせやすかったです。

夏のトップスは汗をかいても目立ちづらいネイビー・白・黒で揃えています。

汗染み・下着が透けない

昨日失敗した無印のリネンパンツは汗染みがわかってしまうのですが。

それと比べて、少し生地がしっかりしているようで染みるまでにはなりませんでした。

だからといって無印のリネンパンツと比べて暑く感じたりはしません。

もし汗を大量にかいてしまっても、目立ちづらい色合い&ストライプなので、無地よりもごまかせそうです。

ガウチョは涼しい

裾が広いので、少しですが風を通すことができます。

ズボンよりスカートの方が涼しいといいますし、ガウチョパンツならスカートに近い感覚で履けそうです。

他のプチプラブランド(ユニクロ・無印など)と比べて

ユニクロには、麻素材&好きな形のボトムスがありませんでした。

無印は、前回失敗したように作りがゆったり。骨格診断ストレート&154cmと小さめの私が着るともっさりしてしまいました。

honeysは、多分もっと若い子向けっぽいですが、プチプラだし、周りと被りづらいし、体型にも合う!


しかも、今回は1980円を2本で3960円!

無印の失敗したリネンパンツ1本4990円よりも安く買えました。

これからもボトムスはhoneysにお世話になります!

ちなみに、無印はSサイズ、honeysはMサイズがぴったりです。

まとめ

2本買ったので、汗をかいても、子供に汚されても洗濯が間に合います!

この夏もプチプラでお気に入りが見つけられてよかったです!!





あわせて読みたい
ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ