ファッション

無印のフレンチリネンのクロップドパンツは失敗でした。次はここに気をつける!

この夏に新しく買って失敗だったのは、無印のフレンチリネンイージーテーパードパンツクロップド丈の生成・Sサイズ4990円です。

公式HP▷フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈

無印のフレンチリネンテーパードパンツ・気に入ったところ

もちろん、試着していけると思ったので購入しました。

買おうと思った良かった点は4つ。

麻100%で涼しい

この暑い夏に、ジーンズやポリエステルなんて着ていられません。

麻のものを探していました。もちろん乾くのも早いです!

ウエストゴムでラクちん

脱ぎ履きもラク、しゃがんだりするのも苦しくない。

もうゴム以外履けません!!

…女子力?なにそれ??状態です。

小さな子供がいる今は動きやすいのが1番です。

ワイドパンツよりキレイめに着れる

同じシリーズのフレンチリネンワイドパンツもありました。

個人的にはテーパードよりもワイドパンツの方が好きなのですが、無印のは太すぎるんですよね。

ワイドよりは、テーパードの方がキレイに見えました。

公式HP▷フレンチリネンイージーワイドパンツ クロップド丈

着回しが効きそう

生成が、手持ちのどのトップスとも合わせられました。

夏のトップスは汗をかいても目立ちづらいネイビー・白・黒で揃えています。

無印のフレンチリネンテーパードパンツ・失敗したところ

1回試着しただけでは気づけなかった、失敗した点3つです。

汗染みができる

自分が汗かき&今年の夏が暑すぎるせいなのですが。

自転車に座っていたお尻あたりに汗染みができちゃって恥ずかしすぎます。

トップスは汗を気にして買い物していましたが、まさかボトムスまで気をつけなければいけないなんて。今年の暑さはすごいです。

ラインが太すぎる

ラインが太すぎてもっさり見えます。

試着の時はワイドパンツと比べて履いたのでマシに見えてしまったようです。

単品で見るとかなりゆったりめで、骨格診断ストレート&154cmと身長の大きくない私には似合いませんでした。

あわせて読みたい
【骨格診断】を大丸梅田店で受けてきました。自分に本当に似合う物を知って無駄な買い物を減らしたい!厳選された少数精鋭のワードローブを作るために、自分に本当に似合う物を知りたいと思い、第三者の目で私に似合う物を判断してもらうことにしまし...

シワができやすい

麻100%だからこそ。一回履いたらシワシワでだらしない印象に。

この暑い夏にわざわざ毎回アイロンをかけるなんて、無理!無理!!

なので、自然と選ばなくなりました。

次回、気をつける点

試着しただけではわからない、

  • 濡れたときの色の変わり方
  • シワの付き方

なども、想像しながら選ばないといけませんね。

 

また、全体的に最近の無印はゆったりめなので、そもそも無印でボトムスは買わないという選択もありだと勉強になった買い物でした。

無印良品自体はとても好きです。

あわせて読みたい
無印良品のポータブルアロマディフューザーは小さな子供のいる家庭にオススメ!メリット・デメリットを解説します。新発売と同時に無印良品のポータブルアロマディフューザーを買いました! 主に昼間、パソコンのそばで使うようになって半年ほど経ちます。...

まとめ

試着をしても、信頼しているブランドでも、失敗はあるんだなという経験でした。

次回は、これの代わりに買ったボトムスを紹介しますね。

あわせて読みたい
失敗を生かす!ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着追加ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着購入しました! 私が選んだのはhoneysのガウチョパンツ2480円→198...
あわせて読みたい
ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ