ファッション PR

【ユニクロ・無印】ミニマリストの2018秋ワードローブ・トップス編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省くことができます。

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、家で洗濯できるものばかりです。

それでは、2018年秋のトップス編です。

2wayカットソー(ユニクロ)

今年の春に色違いで購入した、前後を逆にしても着られるカットソー。

私はVネックの方が好きで、この向きでしか着たことはありません。

薄いブルーの色合いが好きなのですが、真夏は汗がわかりやすかったので避けていました。

涼しくなってきたので復活です!

ネイビーのボーダードルマンTシャツ(無印良品)

この夏に購入。

ゆるっと涼しく着られます。

平日の保育園送り迎えに、上のユニクロカットソーとこれをヘビロテしてます。

2重ガーゼの白シャツ(無印良品

ガーゼの柔らかい感触が好きで、毎年着ている無印良品のガーゼシャツ。

涼しい日は引っ張り出して着てみました。正直まだ暑い。

でももうすぐヘビロテになる予定です。

ネイビーの半袖レーヨンエアリーブラウス(ユニクロ

今年の春に購入。

アイロン無しでもシワにならないレーヨンエアリーブラウスが好きで、長袖も数枚持っています。

ちょっぴりキレイめにまとめたいときに。

グレーカットソー(授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

去年購入。授乳できる、シフォンでキレイめのカットソーです。

他のアイテムがカジュアルな服ばかりなので、休日のお出かけは絶対にコレを着てます。

▼このカットソーを購入したお店はこちら。

▼授乳服は、上のスウィートマミーか、こちらのミルクティーで揃えました。

 

まとめ

外出時は常に1歳娘を抱っこしているので、10月に入ってもまだ暑いんですよね。

なので、トップスはまだ半袖メイン。

  • カットソー3枚
  • シャツ2枚(半袖・長袖)
  • 授乳トップス1枚

の計6枚と、涼しい時は無印のストールカーディガンで過ごします。

【無印良品】ミニマリストなのに色違いで持っているUVカットストールカーディガン育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、少ない服で過ごしています。 少ないワードローブで過ごすには、小物選びがとても大事。 ...

ボトムスはこちら。

【ユニクロ・プチプラで作る】ミニマリストの2018秋ワードローブ・ボトムス編育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。 季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着よ...
ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mamababy~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ