投資 PR

忙しくてまさにほったらかしでした。2018年9月の投資成績を公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月、自分自身の振り返りの意味も込めて資産運用成績の公開をしています。 

全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。

去年の配当金一覧はこちら▷投資を始めて1年。去年もらった配当金は約1万円になりました。 

投資資産大公開!

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2018年9月30日現在)です。

株式(6銘柄)

株主優待・高配当株を楽しむことを目的に所有しています。

比較的最近購入したヤマダ電機とJTで損が出ています。

近々、配当金と株主優待で相殺できる予定です。

年利約5%の高配当株JTを購入。毎年15,000円の不労所得を獲得した2018年7月の投資成績を公開!毎月、自分自身の振り返りの意味も込めて資産運用成績の公開をしています。  全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風に...

投資信託(5銘柄)

リスク低めに長期保有で利益を得ることを目的としています。

全ての銘柄が損益プラスになり、心が穏やかです。

1年で7000円も増える?!毎日200円だけの気軽な投資を始めました。 投資をするには、たくさんのお金が必要だと思っていませんか? そんなことはありません。 私は先月から、毎日200円だけ投資信託...

総合計

評価額は約148万円、含み損益は約21.3万円

少しずつ増えてきて、投資による複利の力を実感しています。

9月の出来事

9月は試験勉強に忙しくて、何もしませんでした。

まさにほったらかし投資です。

今後の予定

これからやりたいのは、以下の4点です。

  • イオン株(約26万円)の購入。(株主優待のオーナーズカード目当て)
  • みずほ銀行株(約2万円)の購入。(4%弱の配当目当て)
  • 地道に投資信託を買い足す
  • いつかの暴落に備えて現金比率を上げる

最近、やけに株価の調子が良い気がします。

暴落が怖いので、来月は少し現金比率をあげるために株価をチェックして売り時を見極めます。

キャッシュを作った上で、全体的に株価が下がったタイミングで欲しい株(イオンとみずほ銀行)を買うというのが超理想です!!!

ひとこと

目標は高くしすぎず、貯金よりちょっぴりお得!を目指してこれからも投資に取り組んで行きます。

子供の教育費・夫婦の老後資金のために、収入源の一つとするために大事に育てます。

ゆう
ゆう
これから始める人は、楽天ポイントも貯まる楽天証券で始めるのがいいと思います。

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

▼初心者にオススメ!私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

資産運用でお金持ちを目指そう

楽しく長期で資産運用♪

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ