未分類

【ユニクロ・無印】ミニマリスト育休ママの3月ワードローブトップスは、たったの4着から始めます

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

毎月のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省いています。

 

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、ほぼ家で洗濯できるものばかりです。 

それでは、3月のトップス編です。

 

今月のトップスは4です。

ブルーのフランネルシャツ(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171022122653j:plain

去年の秋に購入したもの。カラー診断でサマーの私に似合いそうなブルーです。

【ユニクロ】ミニマリストがまたお買い物しました。季節に合わせて長袖を追加。

ピンクのフランネルシャツ(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20180110151111j:image
ピンクを着ていると女性らしい気分になります。冬はこのフランネルシャツ、夏はレーヨンエアリーシャツでピンクを着ています。

ピンクのシャツが良かった話▷【ユニクロ】ミニマリストがこの秋に初めて買った服。優しい気分になれるピンクが新鮮。 

白のフランネルシャツ(無印良品

f:id:yuslife16:20171206122123j:image 

去年の頭に購入したもの。定番の白シャツは安心して着れます。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

 

グレーのカーディガン(honeys

f:id:yuslife16:20180110151129j:image

外の気温が5〜10℃くらいの時に、シャツの上に羽織っています。

縦ラインができてスッキリ見える気がして気に入っています。

ミニマリストが今年初めて買った服を公開します。

▼全部で7色のカラー展開です。

先月からの変更点

暖かくなってきたので、

  • 無印のチェックシャツ
  • 無印のネイビーパーカー

を、ワードローブから外しました。

 

代わりに、今月中に春らしいトップスを1枚追加したいと思っています。

▼イネスコラボのシャツが素敵♡でも私が着ると、胸が開きすぎそうな…

www.uniqlo.com

▼無印のガーゼシャツもいいな。柄物がひとつ欲しい気分です。

 

まとめ

f:id:yuslife16:20180301150636j:image

トップスは、シャツ3枚・カーディガン1枚の計4枚で今月を始めます。印象の違うシャツかカットソーを追加したいです。

ボトムスとアウターは改めてご紹介します。

 

▼キレイめに着れて授乳も可能なシャツが好き。無印とユニクロのシャツを比較してみました。

www.yuslife.com

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ