ファッション PR

【ユニクロ・無印】ミニマリスト・2018年冬のワードローブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省くことができます。

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、家で洗濯できるものばかりです。

先日の2018秋のトップスを公開したときより涼しくなってきたので、入れ替えました。

それでは、2018年11月のワードローブです。

トップス4着

先月までは半袖&カーディガンだったのですが、涼しくなってさすがに半袖はないよね、ということで薄手のニット4枚です。

ブルーVネックニット(ユニクロ)

今年の秋にまず購入したブルーのVネックニット。

ベーシックカラー以外の洋服が久しぶりで嬉しいのでよく着ています。

【ユニクロ】アップデートされたVネックセーターをワードローブに追加しました急に涼しくなってきたので、何を着ればいいか困りますよね。 そこで私が先日買い足したのは、ユニクロのエクストラファインメリノVネック...

赤Vネックニット(ユニクロ)

上のブルーのニットを買った時に試着で迷った赤。

やっぱり欲しくてネットで買いました。

▼試着室にて。

グレーVネックニット(無印良品)

こちらは無印良品のウールシルク洗えるVネックセーターのグレーです。

ユニクロと似たような形ですが、腕周りがこちらの方がゆったりしています。

カジュアル寄り。キレイめにきるならユニクロのほうがいいかな。

ネイビークルーネックニット(無印良品)

こちらも無印良品、ウールシルク洗えるワイドリブクルーネックセーターのネイビーです。

一番薄手。体のラインを拾いすぎずに、でもコンパクトに着られるので、上のVネックニットより気に入っています。

クルーネックの開きがもう少し広いと嬉しい。

ボトムス3着

自転車なのでパンツしか履きません。全部で3着です。

左から、

EZYジーンズ(ユニクロ)

毎日の自転車での送り迎えは基本これです。

【ユニクロ】着画あり!噂のEZYジーンズ、試着なしでぴったりサイズを買うコツ先日、期間限定で安くなっていたEZYジーンズをネットストアで買いました。 小さな子供がいると、のんびり店舗に行く余裕がないのです。...

アンクルパンツ(ユニクロ)

こちらもストレッチが効いているので、自転車を漕ぐのに向いています。

買った当時は失敗したと思ったけど、意外と出番があります。

【失敗!】ユニクロで買ったこれ、私には合いませんでした。プチプラでとてもお世話になっているユニクロですが、先日失敗した買い物があります。それがこちら。 ...

アンクルパンツ(UNTITLE)

1人目妊娠前に履いていた、むかーしのパンツ。

なんとか入るようになったので、きれいめにしたいときに。

まとめ

以上、トップス4枚、ボトムス3着でした。

ここ数日の大阪は最高気温が20度を超えてこれ以上の暖かいアイテムの出番はありません。

もしもっと寒くなったら、何年ものだかわからないくらい昔から着ているクリスタルシルフのトレンチコートを着ます。

【ミニマリストの私服制服化】12月のワードローブ。ボトムス3着・アウター2着を公開します毎月やっている私服の制服化。今日はボトムス&アウター編です。 ▷トップスはこちら:ミニマリストの私服制服化。12月のワードローブトップス...

 

ミニマリストの考える今後のクローゼット展望

最近、買い物欲が出てきました。

久しぶりすぎて何を買ったら良いのかわからないので、

などのサービスを使って、改めてファッションを楽しんでみようと思っています。






ファッションレンタルのエアークローゼット始めました!

ミニマリストがファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」を始めた理由と選んだプランはこれ!子育て中だから仕方ないとはいえ、最近おしゃれした記憶がありません。 このままおばちゃんになっていくのかな、嫌だな・・・。 ...

ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。