ファッション PR

【ユニクロ】アップデートされたVネックセーターをワードローブに追加しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

急に涼しくなってきたので、何を着ればいいか困りますよね。

そこで私が先日買い足したのは、ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターです。

ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター

ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター

色はブルー。サイズはゆったり着たかったのでMサイズにしました。普段はSです。

ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター購入のポイント

無印良品など、いくつかのブランドで薄手のニットを探しました。

その中でユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターを選んだ理由です。

Vネックのラインが綺麗にアップデート

骨格診断でストレートの私は、Vネックで探していました。

去年と比べてネックラインが細くなったようで、カジュアル感が抑えられて綺麗めに着られそうだなと思いました。

きれいなブルー

カラー診断がサマーなので、くすんだ色が苦手です。

秋冬に多いカーキやボルドーを着ると顔色が暗くなってしまいます。

普段は無難にグレーかネイビーを選ぶのですが、たまには色物も着たい!!

無印は定番色しかなかったので、ユニクロでブルーを選びました。

薄手の素材で今すぐ着られる

暑がり&1歳を常に抱っこしているので、今でも半袖で過ごせるくらいですが。

さすがに10月中旬の朝に半袖ってちょっと恥ずかしいなと思っていました。

このVネックセーターは薄手なので、暑がりの私でも今すぐ着れます。

もっと寒くなったら、インナーを変えたりシャツをインして長く着られそうです。

今は、エアリズムと合わせて涼しく着ています。

代わりに処分するもの

「ひとつ増えたらひとつ以上処分」が物を増やさないためのマイルール。

今回は秋のワードローブから、この2着を引退させます。

ひとこと

今の気候にぴったりで、毎日でも着たいくらい気に入っています。

次は試着で迷った赤も欲しいなー。

【2年分のワードローブまとめ】ミニマリストの私服の制服化全部見せます!!私服の制服化を2016年9月から始めました。 季節が変わると「去年何着てたっけ?」と昔の記事をさかのぼるようになったのでまとめてみ...
ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ