ファッション

ミニマリストがファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」を始めた理由と選んだプランはこれ!

子育て中だから仕方ないとはいえ、最近おしゃれした記憶がありません。

このままおばちゃんになっていくのかな、嫌だな・・・。

 

そんな気持ちでツイートしたのがこちら。

こんな私の気持ちに応えてくれそうなものを見つけました!

それが大人向けのファッションレンタルサービスairClosetです。

 

子育て中の30代ミニマリストな私が、ファッションレンタル「airCloset」を始めることにした理由と、選んだプランについてまとめました。

エアークローゼットを始めた理由5つ

私が、ファッションレンタル「airCloset」を始めた理由は大きく5つです。

私服の制服化でベーシックなものしか着なかった反動

普段は、私服の制服化というのをしていて、だいたい10着弱で着回しています。

着回すというか、ただ順番に着ているだけですね。

【ユニクロ・無印】ミニマリストの2018年11月ワードローブ育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。 季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着よ...

私服の制服化には、服を選ぶ時間の短縮・保管場所が少なくて済む、など利点はたくさんあるのですが、反動でいろんなものを着てみたい気分になりました。

年齢に合う服装が自分でわからなくなった

30歳を過ぎてから、自分に似合う服がわからなくなりました。

骨格診断カラー診断など受けたものの、妊娠・授乳期間があったりして、世の中の流行りに追いつけなくなりました。

airClosetなら専属のスタイリストさんが選んでくれるということで、安心感があります。

洋服を買いに行く時間がない

今の自分に合う洋服を買い直したいと思っても、子供が小さくて買い物に行く時間がありません。

試着室でゆっくり確認するなんてとんでもない。

airClosetなら家に届くので、ちょっとした時間に自宅で着てみたり、手持ちのアイテムと合わせることもできます。ゆっくり確認できそうなのが楽しみです。

普段と用途の違う服を格安で用意したい

普段は子供を自転車で送り迎えするため超カジュアルです。

でも、時々きれいめな格好がしたい時があります。

 

たとえば私だったら、

  • 育休中の会社に挨拶に行ったり
  • 友達と会ったり

育休中なのに会社にスーツで行くのも変だし、だからといってジーンズも違う。

友達に会うときも、よくある無難なジーンズ&ボーダートップスあたりの服を着て「あー、子供できておばちゃんになったな」と思われたくない。

airClosetはきれいめの服が得意なようなので、買わずにそういった用途に使える服が全身揃うのがと良さそうだなと思っています。

持ち物が増えない

上のような用途のために、何回出番があるかわからない服を揃えると、それだけで保管場所を取ります。

ただでさえ子供のものが増えて収納がいっぱいなのに、自分の服がさらに増えるのは避けたい。

 

レンタルなら、着なくなったら返送できます。

来年まで保管する必要なし!長期保管のための洗濯や衣替えの手間もなし!

これは、持ち物を増やしたくないミニマリストにぴったり!

エアークローゼットで選んだプランは?

airClosetのプランはふたつです。

  • レギュラープラン9800円(回数無制限で借り放題・保証付)
  • ライトプラン6800円(月1回・3着の交換)

私は、借り放題の9800円のプランにしました。

レギュラープランを選んだ理由

始めは、自分の好みをairClosetのスタイリストさんに知ってもらう必要があると思いました。

 

最初から好みドンピシャのものがくるわけはないですよね。

ということで、まずは9800円の借り放題

どんどん交換して違うファッションを楽しみながら、自分がこれからの生活でどんな服を着たいか見極めたいです。

ゆう
ゆう
そして、airClosetのスタイリストさんと私の好みが共有できたと思ったら、6800円のライトプランに変更します

まとめ

私服の制服化をしていて悩ましいのは、「いつも同じ服着ているな」と思われたくないこと。

レンタルなら、常に新しいものが着れます。しかも、借り放題プランなら毎週末違う服を着ることだって可能です。

これは嬉しい!!おしゃれってやっぱり気分も上がりますよね。

実は今まで、ママだからと思って自分に我慢させてたのかも。

ゆう
ゆう
今後、届いたものやなど随時レポートしていきますのでお楽しみに!

▼登録時に、紹介コード「DAjhR」の入力で1000円オフになります。



ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mamababy~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ