ファッション

「airCloset(エアークローゼット)」の初回が届きました!3着の詳細と正直な感想をレビューします。

子育て中の30代ミニマリストが、ファッションレンタル「airCloset」を利用してみることにしました。

申し込んで数日で初回が届いたので、さっそく3着の詳細レポートと正直な感想を書きます。

ゆう
ゆう
ファッションに困っている方、検討中の方の参考になれば嬉しいです。

エアークローゼットを始めた理由は?

ファッションレンタル「airCloset」を始めた理由は大きく5つです。

  • 私服の制服化を続けた反動でいろんな服を着たくなった
  • 年齢に合う服装が自分でわからなくなった
  • 洋服を買いに行く時間がない
  • 普段と用途の違う服を格安で用意したい
  • 持ち物が増えない

詳しくはこちら。

ミニマリストがファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」を始めた理由と選んだプランはこれ!子育て中だから仕方ないとはいえ、最近おしゃれした記憶がありません。 このままおばちゃんになっていくのかな、嫌だな・・・。 ...

 

骨格診断カラー診断など受けても解決しきらなかったファッションの悩みをairClosetなら解決できそうな気がして始めてみました。

エアークローゼットの初回で届いたもの3着

airClosetの初回が、申し込みをして数日で届きました!早い。

届いたのはこの3着です。

1着目:ホワイトのブラウス

定価:11,200円

ブランド:nymfa

胸ポケットやうしろのゴールドのジップがデザインになった厚手のブラウス。

自分では買わなそうなフェミニンなデザインですが嫌いじゃなかったです。

ただ、私にはちょっとサイズが大きかったので外に着ていくことはありませんでした。

2着目:カーキのブラウス

定価:9,300円

ブランド:Joli bouquet

裾にギャザーが入った薄手のカーキブラウス。

こちらのほうが普段の自分のワードローブに雰囲気が近く、着やすそう!

と思いましたが、後ろの丈が長くてもさっとしてしまい、こちらも外に着ていくことはありませんでした。

3着目:ネイビーのドロストパンツ

定価:11,710円

ブランド:PREFERIR

ウエストゴムのドロストパンツ、ネイビー。

これは良かったです!

はき心地も楽だしきれいめに見えるし、手持ちのアイテムと合わせて何度か履いて出かけました。こんなかんじのボトムスを買ってもいいかなと思いました。

(着画あり)届いたものでコーディネート

それぞれを合わせて着てみました。

普段のカジュアルなワードローブよりもちょっぴりキレイめになりました。

【ユニクロ・無印】ミニマリストの2018年11月ワードローブ育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。 季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着よ...

エアークローゼット初回に届いたものの正直な感想

総額32,210円のアイテムが届きました。

月額9,800円なことを考えると、ちゃんと好みのものが届けばかなりお得です。

 

レンタルということで気になっていた汚れや臭いに関しては、私は気になりませんでした。特に臭いは心配していたのですが何も感じなかったです。

ホワイトのブラウスは、生地が少し毛羽立っていて新品ではないということはわかってしまいましたが、カーキのブラウス・ネイビーのボトムスは新品かレンタルかわからないくらいでした。

ゆう
ゆう
思っていたより全然きれいで安心しました。

 

そして、私が最近のファッションに疎いからか、ブランドはどれも知らないところでした。そこは正直なところちょっとがっかりかな。

エアークローゼットさんは取り扱いブランドを公表していないので、これからどんなブランドが届くかも記録として残しておきますね。

まとめ

せっかくの借り放題プランなので、どんどん交換していろんなファッションを楽しみます!

次はぴったりサイズが来るといいな。こういうこともあるので、やっぱり最初は借り放題プランにしておいて良かったです。

次回もレポートしますのでお楽しみに。

ゆう
ゆう
全身のスタイリングが9800円で揃うならとりあえずは満足です。

 

▼登録時に、紹介コード「DAjhR」の入力で1000円オフになります。



ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mamababy~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ