ファッション PR

ミニマリストなワーママが今年の冬に買ったアウター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なるべく少ない物で過ごすことで、管理コストを減らして過ごしたいと思っています。

でもやっぱり洋服を買うのって楽しいですよね。

 

ワーママが、ミニマリストの観点から選んだ冬のアウターについて書きました。

ゆう
ゆう
アウター選びの参考になったら嬉しいです。

 

選んだのはベージュのチェスターコート(スーツカンパニー)

スーツカンパニーシングルチェスターコートを買いました。

《画像:スーツカンパニー公式サイトより》

実はこれ、去年から欲しかったんです!!!

その時のツイートがこちら。

去年は気づいたら売り切れてしまって買えなくて悔しい思いをしました。

ゆう
ゆう
このシングルチェスターコート、毎年人気なんだそうです。

公式サイトはこちら。

スーツカンパニー・チェスターコートのいいところ

悩みに悩んでやっぱり今年こそ欲しくて。

とうとうネットストアで少し安くなったタイミングで買ってしまいました!

ゆう
ゆう
今なら年末のセールで23,000円+税→18,400円+税で買えます。

公式サイトはこちら▷シングルチェスターコート

さっそく毎日着ているので、よかったところをレポートします。

 

着心地がいい

スーツのジャケットに羽織ることを想定して作られているので、肩周りにゆとりがある設計になっています。

これ、スーツブランドのスーツカンパニーだからこそなんですよね!

それでも見た目にはもっさりしないのがすごい。

ゆう
ゆう
冬でも肩が凝りづらくてめちゃくちゃいいです。
ねこさん
ねこさん
着心地最高!

 

骨格診断ストレートに似合う形

《画像:ザ・スーツカンパニー公式サイトより》

数年前、骨格診断を受けて自分に似合うスタイルを教えてもらいました。

ストレートの私は、こういったストンとした形が似合うそうです。

裾が広がっている形なんかは太って見えます。

ゆう
ゆう
この形はキレイに見えます。
骨格診断を、大阪の大丸梅田店で受けてきました。自分に似合う服を客観的に知るために、自分に似合うよ洋服の形がわかる骨格診断を受けました。すぐに満席になってしまう予約のコツ・診断の流れ・骨格診断を受けてよかった点などをレポートします。...

 

オンオフ関わらず使える

寒い時は中にユニクロのインナーダウンを着ています。

肩周りに余裕がある作りなので、ベストじゃなくて腕まであるタイプを中に着られるのであったかいです。

ここに、この冬買ったストールを合わせれば完璧です。

ゆう
ゆう
オンはスーツの上に、オフはジーンズ&インナーダウンの上に着られるので出番が多いです!

 

後ろ姿がキレイ

《画像:ザ・スーツカンパニー公式サイトより》

ウエスト部分が絞られていて、シュッとして見える&女性らしさも感じられます。

ゆう
ゆう
後ろ姿がキレイって大事ですよね。

 

よくなかったところ

よくなかったのは、私が低身長だからですが、少し丈が長めなところ。

モデルさんは膝上丈ですが、私は膝下になります。

ゆう
ゆう
まあ、それだけ守ってくれるとあったかいってことにしてます。

 

あとは、今くらいだと問題ないですが、最低気温が0度を下回るような真冬はこれだと寒いと思います。

ゆう
ゆう
肩周りに余裕のある作りで、でも太って見えないダウンが欲しい!笑

 

代わりに処分したもの

「1個買うなら1個以上捨てる」という習慣が、物を増やさない基本。

だから、今まで出番が減っていたけど捨てられなかったコートを捨てました!

ゆう
ゆう
Daigoさんが言うには、1in 2outをルールにするといいらしいです。

 

冬アウターに選んだチェスターコートまとめ

ワーママがミニマリストの観点から選んだ冬のアウターはスーツカンパニーシングルチェスターコートでした。

  • 着心地が良くて
  • 骨格診断ストレートに似合う形
  • オンオフ使えるデザイン
  • 後ろ姿がキレイ
ゆう
ゆう
今なら年末のセールで23,000円+税→18,400円+税で買えます。

公式サイトはこちら▷シングルチェスターコート

 

去年買ったアウターは黒トレンチでした。こちらも活躍中!

ミニマリストなワーママが今年の秋に買ったアウターはこれいつまでも暑いなと思っていたら、一気に寒くなりましたね。 あなたは、最近のアウターに何を着ていますか? 真冬のコート...

 

クローゼットをすっきり保つには、保管クリーニングを使うのもよかったです。

【宅配クリーニング&保管サービスのリナビス】申し込み〜発送までの手順・画像あり狭いマンションに家族4人で住んでいるため、どうしても収納に全員の服を入れるとパンパンになってしまいます。 今の季節の服だけ...

 

☆気に入った少ないアイテムでファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

基本の考え方

私が目指しているのは、2000万円貯めて今の仕事を辞めること。

仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

2000万円貯めるために節約・収入アップ・投資に取り組んでいます。

節約のためには部屋を片付けてシンプルに生きることが効果的だという考え方から4人家族なりのミニマルライフを目指しています。

 

考え方の軸となっている本はこちら

 

生活防衛資金以外は、少しずつ時間を分散して投資することで、急な暴落リスクに備えています。

具体的には、下のような3つを軸とした方向性で進めています。

  • ほったらかしの投資信託→楽天証券にてカード決済による毎月5万円積み立て(毎月500ポイントを獲得)
  • 国内高配当株&米国高配当株ETFを買う→SBI証券のNISA
  • 国内高配当株を少しずつコツコツ買う→1株から買えるSBIネオモバイル証券
ゆう
ゆう
3つの証券会社を、特徴に合わせて使い分けています。

 

時短ワーママの生活が辛いので、今後も以下のような目標で頑張っていきます。

  • 下の子が小学生になるまでに
  • 2000万円貯めて、時短ワーママ卒業!
  • そのうち1200万円を株・投資信託で保有する
ねこさん
ねこさん
頑張ろうねー!

 

共働き・子供2人の理系女ワーママが考える今後のライフプランと仕事のリミット(2019年10月時点)この春に育児休暇から復帰して、約半年が経ちました。 半年でやっと仕事に慣れたといえば慣れましたが、疲れもピークに達しています。 ...
仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

資産運用でお金持ちを目指そう

楽しく長期で資産運用♪

☆節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約