ファッション PR

【ユニクロ・無印】ミニマリスト・2019年春のワードローブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省くことができます。

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、家で洗濯できるものばかりです。

それでは、2019年3月のワードローブです。

トップス5着

どれも洗濯可能なトップス5着です。

白Vネックニット(ユニクロ)

今年の春にまず購入した白のVネックニット。

これだけで春らしくなるのでお気に入りです。

【ユニクロ】ミニマリストが春に向けて買ったのはコレです!3月になって少しずつ暖かくなってきましたね。 ということで、ユニクロで先日2点お買い物しました。 ...

薄パープルVネックニット(ユニクロ)

先日捨てたVネックニットの色違い。

春らしい色のこれだけ残しました。

カラー診断がサマーなので、こういう色が得意です。

ネイビークルーネックニット(無印良品)

無印良品、ウールシルク洗えるワイドリブクルーネックセーターのネイビーです。

体のラインを拾いすぎずに、でもコンパクトに着られるので気に入っています。

クルーネックの開きがもう少し広いと嬉しい。

グレークルーネックニット(無印良品)

上の色違い。

とても使いやすかったので、追加で購入しました。

ゆう
ゆう
リブのおかげか、ちょっぴり痩せて見えるのが嬉しいところです。

ボーダートップス(無印良品)

もう何年も前から着ているボーダートップス。

ボーダーが似合うわけではないのですが、やっぱり1つ持っていると安心です。

【2年分のワードローブまとめ】ミニマリストの私服の制服化全部見せます!!私服の制服化を2016年9月から始めました。 季節が変わると「去年何着てたっけ?」と昔の記事をさかのぼるようになったのでまとめてみ...

ボトムス2着

自転車なのでパンツしか履きません。全部で2着です。

左から、

EZYジーンズ(ユニクロ)

毎日の自転車での送り迎えは基本これです。

【ユニクロ】着画あり!噂のEZYジーンズ、試着なしでぴったりサイズを買うコツ先日、期間限定で安くなっていたEZYジーンズをネットストアで買いました。 小さな子供がいると、のんびり店舗に行く余裕がないのです。...

先日、新調しました。

【ユニクロ】ミニマリストが春に向けて買ったのはコレです!3月になって少しずつ暖かくなってきましたね。 ということで、ユニクロで先日2点お買い物しました。 ...

アンクルパンツ(ユニクロ)

こちらもストレッチが効いているので、自転車を漕ぐのに向いています。

買った当時は失敗したと思ったけど、意外と出番があります。

地味なワードローブの救世主はコレ

これだけだと、本当に地味。

平日はこれでも十分なのですが、休日にちょっとお出かけ、というときはもう少しキレイな格好をしたいので、ファッションレンタルのairClosetを使っています。

ミニマリストがファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」を始めた理由と選んだプランはこれ!子育て中だから仕方ないとはいえ、最近おしゃれした記憶がありません。 このままおばちゃんになっていくのかな、嫌だな・・・。 ...

届いたものもレポートしているので、もしよかったら見てみてください。

「airCloset(エアークローゼット)」の初回が届きました!3着の詳細と正直な感想をレビューします。子育て中の30代ミニマリストが、ファッションレンタル「airCloset」を利用してみることにしました。 申し込んで数日で初回が届...
ゆう
ゆう
登録時に、紹介コード「DAjhR」の入力で1000円オフになりますよ。

まとめ

以上、トップス5枚、ボトムス2着&ファッションレンタルで過ごすミニマリストのワードローブでした。

ゆう
ゆう
airClosetを活用することで、保管場所を多く取らずにいろんな服が着られて、いい感じです。 

ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ