ファッション PR

【ユニクロ・無印】ミニマリストの私服制服化。12月のワードローブトップス6着を公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月している私服の制服化。12月のワードローブを決めました。

▷先月のワードローブはこちら:ミニマリストの私服制服化。11月のワードローブトップス6着を公開 

今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。それでは今日はトップス編です。

 

 

今月のトップスは6着です。

ブルーのフランネルシャツ(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171022122653j:plain

今年の秋に購入したもの。カラー診断でサマーの私に似合いそうなブルーです。

【ユニクロ】ミニマリストがまたお買い物しました。季節に合わせて長袖を追加。

ピンクのレーヨンエアリーブラウス(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171006151303j:plain

今年の夏に買ったもの。

【ユニクロ】ミニマリストがこの秋に初めて買った服。優しい気分になれるピンクが新鮮。

シワになりづらく扱いやすいので、よく着ています。グレーのカーディガンを合わせていますが、さすがに季節感がおかしくなってきたので、冬っぽいシャツを買って入れ替える予定。

黒レース授乳カットソー(Milk tea(ミルクティー)

 f:id:yuslife16:20170914030807j:image

今年買った黒レースの授乳できるカットソーです。

授乳服はもったいないから買わない、という方もいると思うのですが。私は便利なので、専用のものをいくつか買っています。レースなのでキレイめにも着れます。

▼お店はこちら。

 

グレー授乳カットソー(スウィートマミー

 f:id:yuslife16:20170914030816j:image

上のものと同時期に購入。授乳可能、シフォンでキレイめに着れます。

半袖なのでカーディガンをはおって着ます。暑がりなので、今でも温度調節が必要な時に便利です。これもそろそろ冬っぽいトップスに入れ替えたい。

▼このカットソーはこちらのお店で。今の時期はこの長袖バージョンもあるので買い替え候補です。

白のフランネルシャツ(無印良品

f:id:yuslife16:20171206122123j:image 

今年の頭に購入したもの。定番の白シャツは安心して着れます。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

グレーのカーディガン(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171013111722j:plain

数年前のもの。基本色のグレーで長く使えています。半袖の授乳トップスにもどのシャツにも合わせて羽織れます。

涼しくなってきたので、ワードローブに追加したもの。

グレーのカーディガンはよく着るということがわかったので、子育てが終わったら少しいいものを買ってみたいです。

▼憧れのジョンスメドレー。いつか欲しいです。

まとめ 

 f:id:yuslife16:20171206122306j:image

トップスは、シャツ3枚・授乳カットソー2枚・カーディガン1枚の計6枚で過ごす予定。

先月のガーゼストライプシャツが、白のフランネルシャツに変わりました。あと、半袖の授乳カットソーピンクのシャツを入れ替え予定です。買ったらまたブログに書きます。

ボトムスとアウターは改めてご紹介します。

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、プチプラブランドで上手にファッションを楽しむ方法がたくさん。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆日々の暮らしをシンプルにする参考に(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ