未分類

【投資歴1年の育休ママ】エスクリ(2196)の株主優待であるクオカードが廃止に。これからどうする?

投資を始めて早くも1年が経ちました。

育休ママが投資を始めてちょうど1年が経ちました。2017年11月の資産運用成績を公開します! 

勉強のために少しずつ、株式と投資信託を少しずつやっています。株式は、株主優待目当てで選んでいます。

ところが、クオカード1000円をもらえていたエスクリ(2196)が、株主優待のクオカードを廃止しました。

 

 

エスクリがクオカード廃止!

エスクリ(2196)という会社。主にブライダル事業を手がけています。

年に1度、100株で1000円のクオカードがもらえましたが、それが廃止になりました。

▼以前、いただいたクオカードです。

f:id:yuslife16:20171205135844j:image

自社経営レストラン割引券(30%オフ)、30万円相当のウェディングアイテムチケットは引き続きあります。

現在の損益 

f:id:yuslife16:20171205133956p:plain

今のところ、45400円のプラスになっています。私が持っている中で、1番利益が出ています。

売る?売らない??

売る?

エスクリの株を買った一番の理由は株主優待のクオカードが魅力的だからです。

それがなくなった今、売ってしまってもいい気がします。

売らない? 

一方、これだけ利益が出ているし、これからもっと成長するかもしれません。

配当ももらえます。ちなみに、今年の6月は600円配当がありました。

正直なところ、売るとしたらどのタイミングがいいのかもよくわかりません。うーん、難しい。

投資歴1年の育休ママが出した結論

今は売りません。

何か別に買いたい銘柄が出てきた&予算が足りない時に、ここの株を最初に売って資金作りに使おうと思います。

 

▷投資信託の勉強用に購入しましたが、ほとんど読めてません。子育てしながらの読書は難しい。。。

▷私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ