投資 PR

超低金利時代の今、そんなにみんな投資しているの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今月の日経womanに興味深い記事がありました。

「人生100年時代のお金の備え方バイブル」だそうです。

子供も増えて将来のお金に不安がある私は食いつきました。

働く女性に聞いた!投資に対するアンケート調査

その特集の中で、以下のアンケートがされました。

Q1、現在投資していますか?
Q2、投資歴は何年ですか?
Q3、現在の投資額は?

日経WOMAN 2017年 10月号より》

私の投資歴・投資額は?

それぞれの問いに対して、私の答えは「はい・1年未満・100万円」です。

▷参考記事:育休ママが投資を始めて10ヶ月。2017年9月の資産運用成績を公開します!

そんなにみんな投資しているの?

アンケートによると、2人に1人は投資をしているのだそう。

しかも投資歴は5年以上が半数と皆さん昔から取り組んでいるよう。

f:id:yuslife16:20170921224657j:image

・・・本当??私の周りでは聞いたことがありません。

でも、私も投資していることは友達どころか、親兄弟にも話したことはないので、言わないだけでやっている人は意外といるのかもしれませんね。

ひとこと

お金絡みの話は、家族や友達でもしづらいもの。

みんな口にしないだけでそれぞれ工夫しているのでしょうか。

私は、将来の教育費・老後に備えてこれからも投資に挑戦していきます!

 

▼骨格診断の特集もあって、今月の日経womanはおもしろいです。

私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。これから投資を始めようという方にお勧め!