投資 PR

育休ママが投資を始めてちょうど1年が経ちました。2017年11月の資産運用成績を公開します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

投資を始めてから、早くも1年が経ちました。あっという間です。

全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。

始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう! 

 

投資資産大公開!

f:id:yuslife16:20171130231457p:plain

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2017年11月30日現在)です。

評価額は約113万円、含み損益は約18.3万円。先月より2万円ほど増えました。

前回と変わった点

山喜というシャツの生産・販売をしている会社の株を買いました。

www.e-yamaki.co.jp

前から気になってチェックしていたところ、先日偶然夫がここのシャツを買っていたので、株主優待が有効に使えると判断して購入に踏み切りました。

株主優待は100株で1000円、200株で2500円相当の買い物券です。私は200株購入しました。

今後の予定 

NISAの投資可能額と、自分の投資用予算がまだ余っているので、年末までに予算を使い切れたらいいなと思っています。

株価が下がった時にまとめて投資信託を買おうと思っているのですが、最近は調子が良い様です。このまま買わずに年を越してしまうこともあるかもしれません。

まだまだ勉強不足なので、焦らずゆっくり様子を見ようと思います。

 

▷投資信託の勉強用に購入しましたが、ほとんど読めてません。子育てしながらの読書は難しい。。。

▷私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ