投資 PR

育休ママが投資を始めて11ヶ月。2017年10月の資産運用成績を公開します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

投資を始めてから、早くも11ヶ月が経ちました。

全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。

始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう! 

先月の結果はこちら▷投資歴10ヶ月。2017年9月の資産運用成績を公開します! 

 

投資資産大公開!

f:id:yuslife16:20171030101949p:plain

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2017年10月30日現在)です。

評価額は約105万円、含み損益は約16万円。先月より少しだけ増えました。

前回と変わった点

特にありません。

今後の予定

詳しいことはよくわかりませんが、最近は日経平均が連続上昇していたようで、素人的にはこれから反動でガクッと落ちたりするのかなーとドキドキしています。売った方がいいのか買った方がいいのかわからないので、しばらく現状維持で様子を見ます

 

NISAの投資可能額がまだ余っているので、年末までにもう少し投資に回す額を増やす可能性はあります。

ひとこと

来年から「つみたてNISA」も始まるようですね。我が家にはどちらがいいのか悩み中です。日々勉強です!

 

▷先月、購入してからほとんど読めてません。子育てしながらの読書は難しい。。。

▷私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ