未分類

【無印良品】ミニマリストの靴下、定番をリピート買いしてます。目指せ、総入れ替え!

靴下は季節によって、使うものが決まっています。

春〜秋の定番がくたびれてきたので、同じタイプのものをリピート買いしました。

 

春〜秋はこれ

 f:id:yuslife16:20171023094528j:image

無印のスニーカーインソックスです。

定価は1足390円、よりどりで3足990円(1足あたり330円)になります。

いつも3足まとめて色違いを買っています。今回はカーキ・チャコールグレー・ネイビーのボーダー。色違いにするのは、どれが履いたやつで、どれが洗濯済だかわからなくなるのを防止するためです。全く一緒だとたまにわからなくなりませんか?私だけかな。

前のものは全部処分?

ミニマリストらしく「3足まとめて総入れ替えします!」と言えるとかっこいい気がしますが、まだ履けるものはもったいなくて捨てられない・・・。

今まで使っていた3足のうち、まだ問題なく使えそうな1足は残して、後の2足は処分します。

f:id:yuslife16:20171023094536j:image

▲無地の黒は取れない毛玉が。グレーのボーダーは親指周辺が薄くなりかけ。処分します。

ひとこと

f:id:yuslife16:20171023102216j:image

生き残った無地のネイビーと、新しいボーダー3足の計4足で冬まで過ごします。生き残りを優先的に使って、冬になる前にこれも処分かな。

冬はまた別の定番に変わります。

 

▼ネットストアだと通常(23−25cm)よりも小さい、21−23cmが買えます。私は小さい方を愛用中。

www.muji.net

 

☆愛用者の多い無印良品。こちらで情報収集できます。(ブログ村テーマ) 

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

☆日々の暮らしをシンプルにする参考に(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ