ファッション PR

【復職準備】久しぶりのヒールは履き心地重視で選ぶ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

復職準備でいろいろ揃えてきました。

スーツは2着揃えたので、次は靴です。

1人目妊娠中から、フラットパンプスかスニーカーしか履いていなかったので、かれこれ4年ぶりくらいのヒールになります。

んー、楽しみ!!!

やっぱりヒールがあるとスタイル良く見えるし、気分も上がります。

 

一方で、ヒールは動きづらかったり、足が痛くなったりで選び方は難しいですよね。

ゆう
ゆう
久しぶりのヒールなので、履き心地重視で探しました。

選んだブランドは「PICHE ABAHOUSE」

靴は試着してみないと決められない!

ということで、いろんなお店を探した結果。

歩きやすさに特化したPICHE ABAHOUSEの「最高パンプス」というシリーズを見つけました。

美脚×快適 fluffy fit 5cmパンプス(ブラック)

最初の1足目は、無難なブラックを。

7cmヒールと迷いましたが、いきなり7cmで1日中歩き回れる気がしなかったので、リハビリを兼ねて5cmヒールにしました。

 

このパンプス、「最高パンプス」という名前で、

  • インソールの低反発スポンジで、ふわっとした履き心地
  • 撥水加工でちょっとの雨なら大丈夫!
  • かかとスポンジで脱げにくい。
  • 特注の黒染めヒールで、ヒールが削れても目立たない

と、嬉しいことづくめ。

ゆう
ゆう
5cmヒールに慣れたら、次は7cmを購入します!

子供の卒園式・入園式で履きました。

【ミニマリストの卒園式&入園式ファッション】普段使いもできる、カジュアルなスーツを選びました。春と言えば、卒園式や入園式シーズンですよね。 みなさん、なにを着ましたか? 子供が主役とは言え、ママである自分も卒園式・入園...

fluffy fitフラットパンプス(グレー)

基本は車通勤なのですが、時々電車を使うこともあります。

そういう時は自転車で送り迎えをするので、ヒールは怖い。

安定感ある太め&低めの3cmヒールも買いました。

 

このヒール、実はメタリックでとっても可愛い!

ゆう
ゆう
走れるくらいラクチンなので、土日のお出かけと兼用にします。

ひとこと

昔は全部7cmヒールでしたが、ずっとスニーカーだったので少しずつ馴らしていきます。

履き心地重視で選びましたが、デザインもシンプルで気にいる物が見つかってよかったです。

ゆう
ゆう
やっぱりスニーカーよりヒールのパンプスの方が気分が上がります!お仕事頑張るぞ。

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ