ファッション PR

【無印・ユニクロ・私服の制服化】8着で作る30代ママが9月に着ていたコーディネートを公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月から私服の制服化を復活させました。選んだ8着のワードローブでどんなコーディネートをしていたのかご紹介したいと思います。

主な外出先は、毎日の保育園の送り迎え・スーパーくらいなので、カジュアル寄りのママコーデです。

9月のワードローブ

9月に予定していたものはトップス5着・ボトムス2着・ワンピース1着の計8着でした。

f:id:yuslife16:20170919124836j:plain

トップス▷再開します!ミニマリストの私服制服化、9月のワードローブトップス5着を公開 

ボトムス▷ミニマリストの9月ワードローブ(ボトムス・ワンピース)を公開します! 

コーディネート例

だいたいどのトップスとボトムスを合わせても大丈夫なように選んでいます。

例えば、9月頭に買ったダークブルーのガウチョパンツhoneys)と、ワードローブのトップス5着を合わせるとこんな感じ。

 f:id:yuslife16:20171001130529j:image

▲白シャツとグレーのシャツが写真だとわかりづらいですね。

もう一つのボトムスでも同じようにできるのでそれだけでトップス5着×ボトムス2着=10通りの着方があります。

 

そこに、小物で印象を変えられるワンピースもあります。

f:id:yuslife16:20170522113712j:plain

▲涼しくなったら左下のようにカーディガンをはおる予定です。ゆったりめなので中にタートルを合わせてもいいかも。そしたら授乳できなくなりますが。

これだけあれば洗濯も間に合うので十分です。

ある日の私

ある日の保育園お迎えの様子。154センチの私が実際に着るとこうなります。

 f:id:yuslife16:20171001130534j:image

トップス:グレーの授乳カットソー(授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】
ボトムス:ダークブルーのガウチョパンツ(honeys
靴:ニューバランス996の黒

まとめ

並べてみると地味な印象はありますが、私自身は8着のみのワードローブで快適に過ごせています。10月のワードローブも考え中です。

▼私がワードローブを減らすきっかけになった本

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ