ファッション PR

【コーデ画像あり】小さな子供がいるママにベストなボトムスはガウチョパンツだと発見!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あっという間に9月に入りましたが、関西はまだ最高気温30度超えの暑い日が続いています。

産後2ヶ月が経ち、上の子の保育園送り迎えで毎日外出するようになったのでボトムスをひとつ購入しました。

購入したもの

購入したのはガウチョパンツ

f:id:yuslife16:20170905132814j:image

プチプラブランドのhoneysで購入しました。

お店には秋物が並んでいますが、私は毎日汗だくで自転車の送り迎えをしているので、今すぐ使えるまだ夏っぽいものです。

気に入っているところ

涼しい

麻55%、レーヨン45%なので涼しいです。夏は麻がいいですね。レーヨン混だからか、そこまでシワにもならずに使いやすいです。

ウエストがゴム

後ろ半分がゴムなので着ていてラク、脱ぎ履きも簡単です。

カジュアルすぎない

ウエストインしてもカジュアルになりすぎないように、前がゴムではないものを探しました。後ろはゴムですが、前はベルトが通せるようになっているので、きれいめに着れます。ここがとても気に入っています。

f:id:yuslife16:20170905132901j:image

▷シャツをインするとこんな感じです。

基本色のトップスと合わせやすい色

ダークブルーという色を選びました。デニム感覚で使える色で、トップスに何を持ってきてもだいたい合わせられます。

f:id:yuslife16:20170905132825j:image

▷左上から時計回りに、夏の定番の白シャツ、黒レースカットソー、グレーカットソー、ネイビーのポロシャツと合わせました。

自分の体型に合う丈

骨格診断でストレートだった私はフルレングスが似合う体型です。しっかり足首まで隠れる丈でバランス良く履けます。

ひとこと

気に入りすぎて、3日に2回くらいのハイペースで着ています。

物を減らして自分の好みがはっきりしてきたからこそ見つけられたお気に入りの服。これからもこうやってクローゼットを好きなものだけにしたいです。

今回購入したお店はこちらでした。

ユニクロ&無印以外でもプチプラで使えるものはありますね。人と被らなくていいかも。