ファッション PR

【ミニマリスト】2020夏のインナーもユニクロで同じものを揃える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日から6月。

自粛しているうちにすっかり季節が変わってしまいましたね。

暑くなってきたのでインナーをごっそり入れ替えました!

ゆう
ゆう
節約を意識するミニマリスト的には、手ごろな価格で同じものを7着揃えるというのがコスパがいいです。

 

ユニクロのエアリズムブラタンクトップ

(画像:ユニクロ公式ネットストアHPより)

ユニクロのエアリズムブラタンクトップを買いました。

ユニクロでも毎年バージョンアップして少しずつ着心地が変わるので。

今年のを1枚買ってみて、問題ないことを確認してから、期間限定価格になったタイミングで一気に揃えました。

ゆう
ゆう
定価1,990円のところ、期間限定価格1290円で6着買いました。

 

インナーは同じものを7着揃える

事前に買っていた1着と、買い足した6着。合計7着です。

ゆう
ゆう
1枚は今着ているので、写真に写っているのは6枚です。
  • 7着あれば平日洗濯できなくても生きられる
  • 同じものであれば迷わない=毎日の時短
  • トップスの色に合わせるためにグレー4・ネイビー3

 

本気のミニマリストは「2〜3着あれば毎日洗濯して生きられますよ!」とかドヤ顔で言いそうですけど。

ワーママは忙しいので、1週間もつ量を揃えた方が結局時短になります。

 

ゆう
ゆう
毎日洗うのは乾燥機にそのままかけられるタオルや子供服のみです。
ねこさん
ねこさん
干すものは週末にまとめて洗っています。

 

トップスも平日5日間持たせられる量を持っています。

ミニマリストなワーママが今年の秋に買ったトップス5枚今年の春に復職してから、育休中の服が使えず出費が続いています。 あなたは、この秋どんな服を着て過ごしていますか? 仕...
ゆう
ゆう
トップスも夏仕様に衣替えしなくちゃ。

 

夏のトップスを着る方法

カップがついているので、これ一枚でインナーとして使えるものですが。

私は、

  1. ブラデリスのブラジャー
  2. ユニクロのブラタンクトップ
  3. トップスのブラウス

というように使っています。

ゆう
ゆう
ブラのレースがトップスに少しでも透けてしまうのが嫌なんです。
ねこさん
ねこさん
完全にレースを隠すためのブラタンクです。
\私はこの育乳ブラを3色使っています/

 

 

1回着用あたりのコスパを考える

6月から10月頃のインナーはこれで過ごす予定です。

7着あるので週に1回着ることになります。

1ヶ月がだいたい4週間だとして、6〜10月の5ヶ月間、4×5=20回着用。

期間限定価格の1290円÷20回=1回あたり64.5円

高いですか?安いですか?

こんな計算して意味あるかなと思われるかもしれませんが、1回あたりのコスパを考えて買い物するのが節約には大事だと考えているので、気にしています。

 

ゆう
ゆう
勝間和代さんのYouTube最近よく見ています。コスパの考え方も好きです。

 

まとめ

以上、

  • インナーは同じものを7着揃える
  • 今年はユニクロのエアリズムブラランクトップにしたよ

というお話でした。

ゆう
ゆう
来年もそのまま使えるんじゃないかなー。
ねこさん
ねこさん
そうしたら来年夏のインナー代はゼロにできそう。

 

ついでに衣替え&要らないものの処分をしました。

 

基本の考え方

私が目指しているのは、2000万円貯めて今の仕事を辞めること。

仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

無理のない節約をしつつ、貯金・投資でお金を貯めています。

生活防衛資金以外は、少しずつ時間を分散して投資することで、急な暴落リスクに備えています。

具体的には、下のような3つを軸とした方向性で進めています。

  • ほったらかしの投資信託→楽天証券にてカード決済による毎月5万円積み立て(毎月500ポイントを獲得)
  • 国内高配当株&米国高配当株ETFを買う→SBI証券のNISA
  • 国内高配当株を少しずつコツコツ買う→1株から買えるSBIネオモバイル証券
ゆう
ゆう
3つの証券会社を、特徴に合わせて使い分けています。

 

時短ワーママの生活が辛いので、今後も以下のような目標で頑張っていきます。

  • 下の子が小学生になるまでに
  • 2000万円貯めて、時短ワーママ卒業!
  • そのうち1200万円を株・投資信託で保有する
ゆう
ゆう
目標の投資資産1200万円まで、あと945万円。遠いけどコツコツ続けます。
ねこさん
ねこさん
頑張ろうねー!

 

共働き・子供2人の理系女ワーママが考える今後のライフプランと仕事のリミット(2019年10月時点)この春に育児休暇から復帰して、約半年が経ちました。 半年でやっと仕事に慣れたといえば慣れましたが、疲れもピークに達しています。 ...
仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼初心者にオススメ!私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

 

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

資産運用でお金持ちを目指そう

楽しく長期で資産運用♪

☆節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆節約しつつもファッションも楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ