時短家事 PR

【家事代行】CaSy(カジー)お掃除代行お試しプランをワーママが体験(Before→After写真あり)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワーママは仕事・家事・育児でヘトヘトの毎日。

朝起きるのも辛いし、週末が掃除や平日用のつくりおき料理でつぶれるのも、もううんざり!

 

そこで、掃除だけでも他の人に頼ってみようと、家事代行の【CaSy(カジーを使ってみました。

私が今回選んだのは、初回お試しプランの「水回り4点おまかせプラン」です。

内容は2時間4,700円(消費税・交通費込み)

ゆう
ゆう
水回り4点とは、お風呂場・洗面所・トイレ・キッチンになります。

 

実際に利用してみて、出来はどうだったのか、よかった点・よくなかった点など正直な感想を書いていきます。


ゆう
ゆう
私のお友達紹介コード「eGHp2」を入力すると1000円オフになります

 

 

家事代行サービスCaSy(カジー)とは?

1時間2100円〜利用できる、家事代行の中でも比較的安く使えるサービスです。

だからと言って質が悪いわけではなく、しっかりと研修を受けた方が来てくださるそうで信頼できそう。

ゆう
ゆう
日経DUALの家事代行ランキングで1位になった会社というのも、安心できるポイントです。

\紹介コード「eGHp2」で1000円オフ/


当日までにやること

当日までの流れを紹介します。

予約

CaSyに会員登録をすると、来て欲しい日時を選べるようになります。

ゆう
ゆう
このときお友達紹介コード「eGHp2」を入力すると、次回から1000円オフになります(お試しプランの時には使えませんでした。)

最短で、次の日から選ぶことも可能なようです。

ゆう
ゆう
私は2日後を希望して依頼をしたところ、たったの1時間で担当の方が決まりました!

 

準備するもの

CaSy(カジー)は、自宅にある掃除用具を使ってお掃除してくれます。

なので、基本的な掃除用具は揃えておく必要があります。

《画像:【CaSy】より》

「わざわざ準備しなくても、あるものでできるところまでやりますよ」とのことでしたが、せっかくなのできれいにして欲しいですもんね。

私は100円均一やホームセンターで足りなそうなものを調達しました。

 

当日の流れ

ほぼ時間通りに、担当の方がいらっしゃいました。

ゆう
ゆう
このご時世なので、コロナ関連の説明や体調面・海外渡航歴などの確認もありました。

 

優先順位を決める

水回り4点の中でも、希望の優先順位を聞いてくれます。

私は、「お風呂・トイレ・洗面所・キッチン」の順にしました。

これは、自分が掃除したくない順番です。

(お風呂は濡れるし、トイレは便器や床で洗剤変えたり面倒だけど、洗面所やキッチンは自分が使ったタイミングで軽く掃除できるため)

ゆう
ゆう
どこが一番キレイになったら嬉しいか、希望のすり合わせができるので安心です。

 

Before→Afterの写真

それぞれのBefore→Afterを写真で紹介します。

お風呂

お風呂は1番重点的にやって欲しいとお願いしました。

お風呂掃除嫌いなんです。

before

ゆう
ゆう
シャワー周りの水垢が汚いです。
ゆう
ゆう
鏡もしっかり汚れています。
ゆう
ゆう
ドアのパッキンのカビ取りをお願いしました。
ゆう
ゆう
椅子の水垢、汚くてすみません。

 

after

 

ゆう
ゆう
ピカピカだーーーーー!
ねこさん
ねこさん
椅子の水垢とりが一番大変だったらしいです。ありがとうございます。
ゆう
ゆう
壁周りの水垢もなくなって、蛇口もキラキラ☆
ゆう
ゆう
排水溝のbefore写真ありませんが、もうドッロドロだったんですが何事もなかったように掃除されてました。驚き!

 

ドアのパッキンの写真を撮り忘れてしまいましたが、そこもキレイにカビ取りしてくれました。

ゆう
ゆう
夫はここに一番感動していました。
ねこさん
ねこさん
普段、カビ取りは夫がやってくれるからね

自分が掃除している場所だと、感動しやすいようです。

トイレ

トイレは自分でできるけど、でもめんどくさい場所です。

Before

ありません。自重しました。

after

ゆう
ゆう
便座の裏もピカピカです。

 

洗面所

水垢や鏡の汚れが気になるけど、ここもやっぱりめんどくさい場所です。

Before

洗面所全体です。

鏡は汚れているし、

蛇口周りも汚いです。

after

ピッカーン!

鏡がホテルみたいに綺麗!!

蛇口も輝いていますし、

排水溝も新品みたいです。

ゆう
ゆう
ここは自分でもできるしそこまで期待していなかったけど、ここまでやってもらえるってやっぱり感動します。

 

キッチン

キッチンは自分でも掃除できるし、と思いつつお願いします。

Before

シンクもキレイではないです。

その奥には何か月分の汚れがたまっています。

コンロもちょっぴり汚れています。

 

after

ピカーーーーん!!!

シンク奥もすっかりキレイにしてくれました。

 

CaSy(カジー)お掃除代行お試しプラン感想

よかった点

  • お風呂が本当にピカピカになった
  • 毎日の掃除が楽になった
  • ちょっときれいに使おうと思ってキレイを保てている
  • 優先順位を聞いてくれる所
  • 今後こういう風に使ったほうがきれいを保てるなどのコツを教えてもらった
ゆう
ゆう
これで4700円なら、つまらない飲み会にかかっていた金額に比べたら断然満足な使い道です!

よくなかった点

  • 時間をちょっぴりオーバーしました
  • キッチンや洗面所の中の水滴も拭いてくれると感動が増した気がする
  • (気持ち的に)トイレに行きづらい

ゆう
ゆう
別にダメじゃないんですけど、なんだか掃除してくれた直後にすぐ使うのは躊躇してしまいました。

夫の感想

お風呂ドアのカビっぽかったパッキンがきれいになっているのにとても感動していました。

「なんか評価のシステムとかないの?綺麗にしてくれてとっても良かったって伝えたい!」

ゆう
ゆう
普段は夫がお風呂掃除担当なので、自分が掃除する場所だと効果がわかりやすいみたいです。

\紹介コード「eGHp2」で1000円オフ/

CaSy(カジー)のお掃除代行、今後も使う?

今回体験してみて、

「これはご褒美じゃない!普通に使っていいものだ!!」

と強く思いました。

ガッツリ綺麗にしてもらったおかげで、毎日の掃除もちょびっとですみます。

ゆう
ゆう
毎週は使いづらいけど月1回程度で家をとてもきれいに保てます。

 

ちなみに、来ていただいた方によると、「今回しっかりきれいにしたので、今度はもう少しお風呂にかける時間を短くして、リビングなど他の場所のお掃除もできると思います」とのこと。

ありがたい!また頼んじゃおう。

ゆう
ゆう
あと、他人が来ると思うと、自分でもちょっと片付けるよね。

このまま続けたら家がきれいになるのが早そう。理想の家に近づけられそうです。

 

まとめ

毎日の繰り返しの掃除が大好きな人以外全員におすすめな家事代行サービスでした。

ゆう
ゆう
カビキラーとか使ってくれるし、ちょっとした大掃除をしてくれるようなイメージです。

繰り返しになりますが、家事代行はご褒美じゃなくて普通に使っていいと思います。

掃除なんて自分でできるし…と頑張ってしまう人こそ使ってみて欲しい!

掃除してくれている2時間は、私は別のことができるし、4700円のお値段以上によかったです。

ゆう
ゆう
それ以来、4週に1回のペースで定期利用しています。

\紹介コード「eGHp2」で1000円オフ/

基本の考え方

私が目指しているのは、2000万円貯めて今の仕事を辞めること。

仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

生活防衛資金以外は、少しずつ時間を分散して投資することで、急な暴落リスクに備えています。

具体的には、下のような3つを軸とした方向性で進めています。

  • ほったらかしの投資信託→楽天証券にてカード決済による毎月5万円積み立て(毎月500ポイントを獲得)
  • 国内高配当株&米国高配当株ETFを買う→SBI証券のNISA
  • 国内高配当株を少しずつコツコツ買う→1株から買えるSBIネオモバイル証券
ゆう
ゆう
3つの証券会社を、特徴に合わせて使い分けています。

 

時短ワーママの生活が辛いので、今後も以下のような目標で頑張っていきます。

  • 下の子が小学生になるまでに
  • 2000万円貯めて、時短ワーママ卒業!
  • そのうち1200万円を株・投資信託で保有する

ワーママを離脱しないためにも、うまく外注などに頼って、生き延びたいと思います!

\紹介コード「eGHp2」で1000円オフ/

ねこさん
ねこさん
頑張ろうねー!

 

共働き・子供2人の理系女ワーママが考える今後のライフプランと仕事のリミット(2019年10月時点)この春に育児休暇から復帰して、約半年が経ちました。 半年でやっと仕事に慣れたといえば慣れましたが、疲れもピークに達しています。 ...
仕事辞めたい…時短ワーママが考える今後のマネープラン(2019年10月現在)この春に育児休暇から復職し、仕事を辞めたい気持ちを抑えて毎日働いています。 そんな私の目標は、「下の子が小学校に入る時までに老後資...

 

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼最近の私の片付けバイブルはこの本です。片付けるとお金が貯まるらしい♡

 

☆時短家事で、自分の時間を作る!(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

楽しい家事時間

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

☆暮らし全体をシンプルにしたい。参考になるブログで勉強しています。(ブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

資産運用でお金持ちを目指そう

楽しく長期で資産運用♪

ランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ