未分類

【画像あり】髪型の定番化、やめました。子育てママの髪型に最適なのは?

ここ数年の私は、黒髪ボブ(前髪なし)が定番 になっていました。

しかし、去年の末にボブをやめて、もっと短くしました。

定番ボブから変えた理由

ボブを辞めたのは、ドライヤー時間を短縮したかったからです。

子供二人(0歳、2歳)をお風呂に入れた後に、自分にかける時間はなるべく短くしたい。というより、どちらかが泣いてしまうとドライヤーなんてやってられません。

出来上がり (画像あり)

《before》

f:id:yuslife16:20180123111044j:plain

《after》

f:id:yuslife16:20180123110823j:image 

短くして1ヶ月、感じていることまとめ

  • ドライヤーの時間が短くなって良かった
  • シャンプーにかかる時間も少し短くなった
  • 朝の寝癖直しの手間は変わらず
  • 女性らしさは減る

一番の目的だったドライヤー時間の短縮は、毎日のことなのでやっぱり良かったです。代わりに、短くなったぶん女性らしさは減ったと思います。

▼軽くメイクしてカバーします。

www.yuslife.com

ひとこと

f:id:yuslife16:20170610173516j:image

新しい髪型にするのは勇気がいりますが、よりよくするには試してみるしかあります。

今回は短くして良かったです。これから、もっと短くなるかもしれません。

 

カウンセリング時はこれに気をつけました。

新年を迎える準備。美容院で(今までの失敗を生かして)髪を整えました。

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ