未分類

ミニマリストの育休中ママ、メイクはじめます。

出産をしてから、ほぼすっぴんで過ごしてきました。

上の子は2歳なので、もう2年以上も毎日のメイクはしていなかったことになります。

そんな私ですが、メイクをすることにしました。

 

すっぴん生活のきっかけ

長男の出産以降、どんどんメイクする頻度が減りました。

  • 子育て中はほとんど他人と会わない。
  • メイクしていないと、いつでも子供にすりすりできる。
  • メイク落としの手間がいらない。

そんな理由で、半年ほど前に二人目を出産した後は、外出時も含め本当にメイクをしなくなりました。

現状

f:id:yuslife16:20180122124918j:image

今は、洗顔後、オイルで保湿するのみ。たまに手作りのフェイスパウダーをつけています。

ミニマリストのスキンケアはこれひとつ!万能なオイルを簡単手作りしています。 

メイクをはじめた理由

年末年始は、親戚の集まりなどで人と会う機会がありました。「子供を産んだらやっぱり老けるのね」と思われたくなくて、軽くメイクをしました。

すると、ファンデ・アイライナー・口紅のみの5分ほどの手間だったのに夫が「今日は化粧してるんだね!」と、嬉しそうにしたのです。

メイクした時の自分の気分

f:id:yuslife16:20180122130136j:plain

久しぶりにメイクすると、確かに自分の気分も良かったです。

まだ綺麗になると嬉しいという自分の中の女性の部分が残っていたことも嬉しかったです。

ひとこと

毎日の子育て生活の負担にならないよう、楽しめる範囲で。

今年に入ってから、休日のお出かけの時には軽くメイクをしています。

 

▼メイクしていたのが昔すぎて、自分の使っていたものが廃盤に。新しい定番を探しています。

f:id:yuslife16:20180122124931j:image 

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ