未分類

探しものは、想像以上に近くにありました

ミニマリストの良い点のひとつに「物が少ないので探し物に時間を取られない」というのがあります。

でも無くしました。家の鍵。

なので、今日はミニマリストとは関係ない話です。

 

家の鍵、なくしました

朝、バタバタと長男を保育園に送り。

帰りにスーパーで大量の食料を買い込み。

マンションの駐輪場についてコートのポケットを探ると・・

 

鍵がない。

定位置はコートのポケット

f:id:yuslife16:20180119134408j:image

常々、夫には言われていました。

「ポケットは落とすかもしれないから鍵はちゃんとカバンにしまいな」って。

でもめんどくさくて、コートのポケットに今日もぽいっと突っ込みました。

頭の中に、夫の苦い顔が浮かびます。

そこからとった行動

  • 管理会社に電話・・・事務所(自転車で15分)まで取りに来てくれればスペアを貸し出しますとのこと。
  • 保育園に電話・・・間違えて息子の保育園カバンに入ってたり・・・しませんでした。
  • 清掃の方に確認・・・ちょうど清掃の方がマンションのオートロック前にいらっしゃったので落ちてなかったか聞いて見ましたが、なかったとのこと。
  • スーパーのサービスカウンターに確認・・・届いていない。あったら連絡くれるそうで、携帯電話の番号を伝えました。

もう、覚悟を決めて自転車で往復30分行くしかない

授乳時間の迫った下の子を抱っこしてようが、スーパーで買った牛乳を4リットル持っていようが仕方ない、自分が悪い。

朝から通った道(家〜保育園〜スーパー)を確認

保育園への道を確認しながら管理会社に向かうことにしました。

保育園前の道路を確認…やっぱりない。

保育園の玄関も確認させてもらおうと、改めてポケットを確認しながらチャイムを鳴らすと・・・

 

あれ?右手に鍵の感触が!!!!!!

ここにあった

何度もポケットは確認したはずなのに。なんとここにありました。

f:id:yuslife16:20180119134520j:image

ダッカー(赤ちゃんをカバーしている部分)の防寒用ポケット!

f:id:yuslife16:20180119134535j:image

・・・まさか自分で持っていたなんて。心の中で崩れ落ちました。

ひとこと

探しものは、想像以上に近くにありました。

▼左がポケット、右がダッカーの防寒用ポケット。

f:id:yuslife16:20180119135638j:image

今度からダッカーのポケットも探します!

(夫からはちゃんとカバンにしまえ、と諭されることでしょう。無理、めんどくさい

皆さんも、なくしものが見つからない時は、初心に返って近くから探してみるといいかもしれませんね。

 

▼掃除のおじさんが優しかった。オートロックでマンションの中に入れないので、スーパーの荷物&息子のヘルメットを玄関の前に置いておいてくれました。

 f:id:yuslife16:20180119134607j:image

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆授乳時間にも関わらず、静かに抱っこされててくれた下の子にも感謝(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ