未分類

PCに長い時間を使いすぎないためにしていること

面白いブログを見つけて読み込んでしまったり、SNSをチェックしているうちに「あっ、こんな時間ー!!」

そんな後悔をしたことがあるのは私だけではないはずです。

パソコンに長時間取られないように、私がしている方法をご紹介します。

 

立ちパソコン

ズバリ、立ったままパソコンに向かう。それだけです。

持たない暮らし〜ミニマム生活。 Powered by ライブドアブログの小豆さんも立ちパソコンされてるそうです!

立ちパソコンを始めたきっかけ

子供が泣くので抱っこしてあやします。

一応寝たけど、まだ抱っこから降ろすには早い。もう少し深く眠ってもらうまでの時間の長いこと!!

この時間にパソコンを触りたいなー。と思ったのがきっかけです。

タンスの上がちょうど良かった

いい感じの場所がないか探しました。

テーブルでは低い。本棚では高い。

我が家では、タンスの上がちょうど良かったです。

f:id:yuslife16:20180118140324j:image

ここで、揺れながら、そして歌いながらパソコンいじってます。

ゆ〜らゆ〜ら。

だらだらPCが減った

長時間立ってると単純に足腰が疲れます。

おかげで、だらだら作業してしまうことが減りました。

パソコンしながらの抱っこはダメな母親?

テレビやパソコン見ながらの抱っこだって別にいいじゃん、と思っているゆるい母親です。ストレスためずに子育てを続けられる環境を作る方が大事だと思っています。

▼スマホやテレビ見ながら授乳したっていいじゃない。子育てについてもたまにつぶやいてます。

ひとこと

  • 泣いている赤ちゃんが抱っこ&揺れであやせて
  • 自分はパソコンで気分転換できて
  • 時間を無駄にしすぎない

立ちパソコンは一石三鳥です。

ダラダラしないためにも、子供が抱っこ卒業しても立ちパソコン続けます。

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆子育てって正解がわからないから難しいです(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ