ファッション PR

【ユニクロ・無印】ミニマリストの私服制服化。1月のワードローブトップス5着を公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月している私服の制服化。1月のワードローブを公開します。

▷先月のワードローブトップスはこちら:私服制服化。12月のワードローブトップス6着を公開 

今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。それでは今日はトップス編です。

 

 

今月のトップスは5着です。

ブルーのフランネルシャツ(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171022122653j:plain

去年の秋に購入したもの。カラー診断でサマーの私に似合いそうなブルーです。

【ユニクロ】ミニマリストがまたお買い物しました。季節に合わせて長袖を追加。

ピンクのフランネルシャツ(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20180110151111j:image
ピンクを着ていると気分が変わって良かったので、冬用にもフランネルシャツのピンクを買い足しました。

ピンクのシャツが良かった話▷【ユニクロ】ミニマリストがこの秋に初めて買った服。優しい気分になれるピンクが新鮮。 

白のフランネルシャツ(無印良品

f:id:yuslife16:20171206122123j:image 

去年の頭に購入したもの。定番の白シャツは安心して着れます。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

チェックのフランネルシャツ(無印良品)

f:id:yuslife16:20180110151117j:image 

数年前に購入したもの。カジュアルになりすぎてしまうのはあまり好みではないですが、無地ばかりでつまらないので気分転換になります。

グレーのカーディガン(honeys

f:id:yuslife16:20180110151129j:image

昨日ご紹介したカーディガン。縦ラインができてスッキリ見える気がして気に入っています。もちろん温度調節にも便利。

ミニマリストが今年初めて買った服を公開します。

▼全部で7色のカラー展開です。

 

先月からの変更点

  • レーヨンエアリーシャツ(ピンク)が、フランネルシャツ(ピンク)になりました。
  • 授乳服2着(Milk tea(ミルクティー) スウィートマミーのもの)が、無印のフランネルチェックシャツになりました
  • グレーのカーディガンをユニクロからハニーズのものに新調しました。

まとめ

f:id:yuslife16:20180110151307j:image

トップスは、シャツ4枚・カーディガン1枚の計5枚で過ごす予定です。

ボトムスとアウターは改めてご紹介します。

 

▼キレイめに着れて授乳も可能なシャツが好き。無印とユニクロのシャツを比較してます。

www.yuslife.com

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、プチプラブランドで上手にファッションを楽しむ方法がたくさん。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆日々の暮らしをシンプルにする参考に(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ