未分類

ミニマリストが今年初めて買った服を公開します。

今年に入って初めて服を買いました。

これが想像以上に良かったのでご紹介します。

 

新しく購入したもの

honeysのカーディガンです。1980円でした。

f:id:yuslife16:20180110104338j:plain

購入のポイント

シャツにさらっと羽織れる形

もともとユニクロのVネックのグレーカーディガンをよく使っていました。

涼しくなってきたので、ワードローブに追加したもの。 

ところが、シャツと合わせるとどうもどこかの受付さんの制服みたいになってしまうことに気づき、制服っぽく見えない形を探していました。

ゆったりめのデザイン・適度な厚み

ユニクロのカーディガンは、シャツの上に羽織ると腕周りが少し窮屈に感じていました。

▼無印の白フランネルシャツに羽織って。

f:id:yuslife16:20180110104438j:image

これはゆったりしたデザインかつ適度な厚みがあって、ユニクロよりもシャツの上に羽織りやすいです。

手持ちのシャツと合わせやすい薄いグレー

ワードローブにあるどのシャツとも合わせやすい色として薄いグレーにしました。先ほどの白フランネルシャツ以外にも手持ちアイテムと合わせてみました。

 

無印のチェックフランネルシャツに合わせて。

f:id:yuslife16:20180110104431j:image

ユニクロのブルーのフランネルシャツに合わせて。

f:id:yuslife16:20180110104436j:image

同じくユニクロのピンクのフランネルシャツに合わせて。

f:id:yuslife16:20180110104434j:image  

どのシャツとも合わせることができました。

ひとこと

少ないワードローブで過ごすには、どのアイテムとも合わせられることが大切です。

f:id:yuslife16:20180110104509j:image

これはその点で着心地も色合いも合格でした。早速、ワードローブに追加です。

 

今月のワードローブは明日公開予定です!

 

▼他にもカラー展開ありました。全部で7色!

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、プチプラブランドで上手にファッションを楽しむ方法がたくさん。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆日々の暮らしをシンプルにする参考に(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ