シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

DWE(ディズニー英語システム)ってどんなもの?価格は?

【スポンサーリンク】

DWEって知ってますか??

子供用の英語教材、ディズニー英語システムのことです。

子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」|DWE(Disney's World of English)

DWEっていうとは知らなかったですが、そういえば育児雑誌とかでみたことあるような気もします。

 

DWEとの出会い

私は、家族で出かけていたショッピングセンターで宣伝のブースが出ているのを何度か見かけて気になっていました。少し話を聞いて、ちょっと記念品とかサンプルをもらい、押し売りされたら嫌なので家でゆっくり調べようと思って帰宅しました。

f:id:yuslife16:20170606111340j:image

もらったサンプルDVDと、お絵かき帳です。CDももらったのですが捨てちゃいました。

ホームページに価格が載っていない!!

HPを見ると魅力的な教材が揃っていることはわかったのですが、なぜか全く価格が載っていません。

 

後日、「わくわく英語体験」という、営業の方を家に迎えて実際の教材を使いながら話を聞き、そこで初めて値段が発覚します。(これは改めて記事にしますね。)

f:id:yuslife16:20170606105251j:image

なんと、フルセットで税込み90万弱。分割で支払う人が多いらしく、そうすると100万円を超えます

えー、高すぎでしょ!!!

子供の英語教育にかけられる金額とは

もし英会話を習いに行ったら?

 

例えば、浅田真央ちゃんのCMで有名なECCジュニアの2歳児はこんな感じ。

f:id:yuslife16:20170606103338p:plain

《引用》ECCジュニア 子供英会話教室 〔英語・英会話コース【2・3歳児】〕

 

2歳から小学校卒業まで通い続けるとして、

6,480円/月×12ヶ月×10年間=777,600円

ここに、教材費16,450円の教材費が2〜3年ごとにかかるとすると、結局同じくらいになりますね。

しかも、これから下の子が生まれるとなると二人分かかるので、それがDWEなら半額で済むのかも。 

迷う理由

とはいえ、一気に90万払うのは勇気がいります。まだ日本語も3語くらいしか話さないのんびりな息子(1歳7ヶ月)に英語を聞かせて意味があるのか。

  

少し前に、お金をかけずに上手にいろんな体験をさせてあげていていいなと思ったポジティブ母さんの節約日記の、えがさんの記事を読んだばかりで。お金をかければいいってものでもないのかなと。

setuyakusuru.hateblo.jp

 

でも、自分が苦労したからこそ英語教育は気になってしまいます。大学受験の時に足を引っ張ったのが英語でした。(夫も同じく、らしい。)

今住んでいる自治体は小学校から英語が必須科目。そんな時代なんですね。初期の単語や文法は教えてあげられても、発音は無理…。

迷うな…。やりたいけど、残高から一気に90万がなくなるのはちょっと怖い。

 

決意!!!

f:id:yuslife16:20170606110830j:imageグダグダ言いましたが、やります!DWE始めます!!!

これで子供をバイリンガルにさせようとは思っていません。ちょっと英語耳を作ってあげられたら、これで少しでも英語に苦手意識を持たずに学校の授業を聞けたらいいなと思います。

(夫の後押しもあって決めました。夫婦でたくさん調べてたくさん話し合ったので、この決意までの過程も改めて記事にする予定です。)

 

☆子育て&英語教育系(ブログ村テーマ) 

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

児童英会話・バイリンガル子育て

幼児教育

 

☆このお金の使い方は正しかったのか…。改めて貯金も頑張ろう。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ