美容・健康

連日の抱っこによる腰痛がつらい。「誰かにマッサージしてもらいたい」という悩みを自分で解消しています。

小さな子供がいると、自分の体のケアはつい後回しになりがち。

でも赤ちゃんはどんどん重くなるし、連日の抱っこで腰から肩にかけて背中全体が常につらい。なのにマッサージにはなかなか行けない!誰かに腰をゴリゴリ押して欲しい!!

そんな悩みを解決するべく、最近はこんなものを使っています。

 

買ったのはこれ!

ウェーブストレッチリング というプラスチックの器具です。約4千円。

こんな形で、ストレッチやマッサージに使えるようです。私はもっぱらマッサージに使っています。

欲しいと思った理由

産後のダイエットのために通ったピラティスで知りました。

体もシンプルに。余計なものを落とすためにやってみたこと。

自分ではとどかない腰や肩甲骨のあたりを押せて気持ちよかったので、早速Amazonでポチッと購入しました。

こんな使い方してます

ウェーブストレッチリングのアーチを上にして床に置き、その上に仰向けに寝て腰〜肩甲骨のあたりの気持ち良いところに当たるようにしています。背骨の両脇にあたるイメージです。

f:id:yuslife16:20171018151509j:image

▲付属の説明書より。図6のように使っています。

 

使っているのは、主に2歳の長男寝かしけ中

眠りが浅いときに私が隣からいなくなると起きてしまいます。深く寝つくまで約30分、体の下にこれを置いてゆらゆらしながらコリをほぐしています。寝かしつけの時間が、長男の可愛い寝顔を見ながらコリもほぐす、究極の癒しの時間になりました。

ひとこと

f:id:yuslife16:20171018151647j:image

さすがに「これで腰痛がなくなる!」ということはないです。でも、誰かに押してもらいたいという欲求は解消できています。

マッサージ1回分くらいの値段で、毎晩誰かの手を煩わせずにゴリゴリできるので買って良かったです。今晩もお世話になります。

 

▼いろんな色があるようです。私は直感で水色を選びました。

☆さっぱり小綺麗なミニマリストを目指します(ブログ村テーマ) 

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ