お金のこと PR

チャイルドシートを3台?!2019年4月の楽天お買い物マラソンでミニマリストが買ったもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天銀行、楽天証券楽天カードを使うようになり、楽天経済圏を楽しんでいます。

急ぎではない買い物は、楽天ポイントがたまりやすい楽天マラソン&5・0のつく日(エントリーでポイント5倍)のタイミングで買い物をしています。

▼先月に買ったものはこちら

【平成最後の2019年3月楽天スーパーセール】ミニマリストが買ったもの楽天銀行、楽天証券、楽天カードを使うようになり、楽天経済圏を楽しんでいます。 急ぎではない買い物は、楽天ポイントがたまりやすい楽天...

今月も楽天マラソン&5のつく日(エントリーでポイント5倍)だった15日(月)の今日に、まとめて買いものをしました。

ゆう
ゆう
今回のマラソンは16日(火)の1:59までなので、狙い目はまさに今日15日(金)です。

買い忘れはありませんか?参考にしてみてくださいね。

お買い物マラソンとは

一定期間中に1店舗で1000円以上の買い物を複数のお店で行うと、買い物した店舗数に応じてポイントが増える、というイベントです。

いろんなお店で1000円以上買えば買うほどお得になるよということですね。

ゆう
ゆう
買い物前にエントリーが必須です!お忘れなく。

4月の楽天マラソンで買ったもの

今月おかいものをしたのは5店舗です。

チャイルドシート3台

今月末の仕事復帰に合わせて、通勤途中に保育園に2人の子供を送るためにチャイルドシートを買いました。

その数、なんと3台。合計44,400円!!!

息子&娘の2人分かつ、夫婦それぞれ送迎する可能性があるので計4台必要でした。

1台は元々持っていたので3台買い足し。

くぅ、お財布が寂しい・・・

なるべく長い期間使えるタイプ&安全性の高そうなものにしました。

24h cosmeスティックファンデのお得セット

石鹸で落ちるミネラルファンデです。

ミネラルファンデって薄づきなものばかりで、肌に自信のない私にはどれもカバー力が足りないんです。

これは、石鹸で落ちるのに、ニキビ跡の赤みもしっかりカバーしてくれるお気に入り。

お買い物マラソン中に余裕を持ってストックを買い足しました。

今なら、ファンデのお値段そのままに、チークにもリップにも使えるミネラルスティックカラーが1本まるっと付いてくるセットがお得です!

ゆう
ゆう
リップと口紅の中間くらいでとっても使いやすいんです。セットで付いてくるなんてラッキー。

月経カップ&消毒グッズ

生理中に、子供と一緒にシャワーを浴びるのに良さそうです。

 

月経カップの消毒には

  • 専用の薬剤を使う(ミルトンみたいなやつ)
  • 鍋で煮沸消毒
  • 専用グッズでレンジ煮沸消毒

の3つの方法があるようです。

一番手軽そうだったので、レンジでチンで消毒できる消毒カップを買いました。

自転車の前カゴ用レインカバー

送料無料 LABOCLE ラボクル フロント用プレミアムチャイルドシートレインカバー L-PCF02 自転車用 フロントチャイルドシート用雨よけカバー 子供乗せ キッズ 1歳から 前用 前乗せ 北海道・沖縄・離島送料別途 子供乗せ自転車

今使っているレインカバーがボロボロになってきてしまいました。

先日の雨の日に、カバーの中にいる娘のヘルメットが濡れてしまっていたので、買い換えます。

タングルティーザー

1歳娘の髪が伸びて、ものすごく絡まるようになって来たので、ちまたで噂のタングルティーザーを買ってみました。

通常タイプではなく、持ち歩きできる小さめサイズを選びました。

ゆう
ゆう
これで、娘をツヤツヤ髪の女の子にしてあげられたらいいな。

ポイントを効率よく貯めるためにやっていること

楽天ポイントを貯めるには様々な条件があります。

  • 楽天会員の通常購入分(+1倍)
  • 楽天カード(+2倍)
  • 楽天ゴールドカード(+2倍)
  • 楽天銀行+楽天カードの連携(+1倍)

は、特にやることなくクリアしているので、通常で6倍のポイントをもらえます。

 

そこに追加して、買い物をする月に私がやっているのは4つ。

  • 楽天証券でポイント投資をする(+1倍)
  • アプリから買い物をする(+1倍)
  • 5・0の付く日にカード払い(+2倍)※ポイント払いは対象外
  • 楽天マラソン(店舗数に応じて)

これで10倍以上(通常と比べて+4倍以上)のポイントをもらえます。

今回は5店舗で買い物したので、+4倍の14倍のポイントが付きます。

ゆう
ゆう
ゆくゆくは、携帯を楽天モバイルに変えて+2倍ももらう予定です。

 

楽天セールで買わなかったもの

番外編として。

楽天セールでも買わなかったものが1つあります。

それは、今のダイエットで毎日飲んでいるプロテイン。

最近は、朝食がわりにプロテインを飲んでいるのですが、これは楽天よりもAmazonの方が安かったので、今回の楽天マラソンでは買いませんでした。

Amazonの方が安かったですし、Amazonファミリーで定期便にしたらさらにお得です。

ゆう
ゆう
ポイントアップに釣られて、余計な物を買わないようにしっかりチェックします!

まとめ

今回のお買い物はなかなか高額になりました。

悲しくなっちゃうので詳細に計算はしません!!

だいたい6万円超えたくらいでしょうか。

ゆう
ゆう
仕事復帰するためにお金がかかるなんて、なんという矛盾…

急ぎじゃないものは、お得な時にまとめて買ってポイントをたくさんもらうのがお得です。

私のお気に入り&愛用グッズをまとめたので、ぜひのぞいてみてください。

ゆうの楽天room

ゆう
ゆう
お得が好きなママである私の生活に、楽天カードは必須!まだ持っていない方はこちらからどうぞ

▼楽天のお得な企画はこちら

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆楽天お買い物マラソンのお得情報、皆さんの工夫などはこちら(ブログ村テーマ)

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン対策はこれ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ