掃除・片付け PR

【断捨離】4月1日(月)〜4月7日(日)の片付けレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月からの新しい環境に向けて、断捨離の優先順位をあげて取り組んでいます。

といっても、育児中にまとまった時間は取りづらいので、短時間ずつ継続することを意識しています。

断捨離のモチベーションを保つためにミニマリストがやっている2つのこと「片付いたお家で快適に過ごしたい」と、多くの人が思っているはず。 ただ実際は、散らかり放題だったりしませんか? 私は...

毎日Twitterで報告しているので、1週間ごとにどれくらい家が片付いていくのかレポートしています。

▷私のツイッターはこちら

ゆう
ゆう
なかなか片付かなくて困っている人が、これをみて一緒に頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです

先週の様子はこちらです。

【断捨離】3月24日(月)〜3月31日(日)の片付けレポート4月からの新しい環境に向けて、断捨離の優先順位をあげて取り組んでいます。 といっても、育児中にまとまった時間は取りづらいので、短時...

片付けの目標

現在の目標は、4月末からの仕事復帰に向けて家を整えること。

具体的には、

  • 祖父母(?)
  • ベビーシッターさんやファミサポなど、外部の人

など、私以外の人でも家の中がわかりやすくなっているようにするのが理想です。

ゆう
ゆう
「あれどこ?」に対応する時間・手間を減らしたいです。

先週の片付け記録

それでは先週1週間で片付けたところをまとめます。

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

先週の片付けまとめ

今週から慣らし保育の時間が伸びて、午後まで預かってもらえるようになるので、超スピードアップして時短家事のための部屋づくりをします!

 

私の理想は、

  • いろんな棚の上は「何も置かない!」状態にキープ!
  • 私以外の人でもどこに何があるのかわかる収納

にすることです。

ゆう
ゆう
これからもツイート&ブログで経過報告していきます

▷私のツイッターはこちら

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼最近の私の片付けバイブルはこの本です。片付けるとお金が貯まるらしい♡

☆暮らし全体をシンプルにしたい。参考になるブログで勉強しています。(ブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ