シンプルライフ PR

断捨離のモチベーションを保つためにミニマリストがやっている2つのこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「片付いたお家で快適に過ごしたい」と、多くの人が思っているはず。

ただ実際は、散らかり放題だったりしませんか?

 

私はそうです。

片付けたそばから子供が散らかすし、もう片付けする行為自体が無駄なんじゃないかと思ってしまうこともよくあります。

 

そんなくじけそうな時でも断捨離を続けるモチベーションを保つためには、仲間を作るのが一番効果的です。

 

今回は、私が参加しているTwitterの企画(タグ)を2つご紹介します。

ゆう
ゆう
自分がツイートしなくても、タグで検索するだけで断捨離のヒントをもらえますよ。

 

ヌーさんの「#すっきり_さっぱり_断捨離」

ひとつめは、「#すっきり_さっぱり_断捨離」タグ。

「すっきり、さっぱり」を運営されているヌーさん(Twitterはこちら)が立案しているもの。

内容はとてもシンプルです。

手放すと決めたものをタグ付けしてツイートするだけ。

▷詳しいルールはこちら(ヌーさんのブログに飛びます)

ゆう
ゆう
ヌーさん自身は、これを「遊び」と表現しています。それくらい気楽にやったほうが続きます。さすが!

 

整理収納アドバイザーmidoriさんの「#ぷちかた」

ふたつめは、「#ぷちかた」タグ。

「捨ててスッキリ 私のお片づけ」を運営されている整理収納アドバイザーのmidoriさん(Twitterはこちら)の企画です。

こちらはゲーム感覚で毎日の片付けを続ける企画です。

詳しいルールはこちらのツイートにまとまっています。


私は、クリアしたいがために無理矢理処分するものを探したりしています。

3分でもいい、というのが気軽でいいですよね。

ゆう
ゆう
クリアしたことをmidoriさんにお知らせすると、お祝い画像で褒めてくれます!おかげで諦めずに頑張れます

 

まとめ

1人だとくじけてしまうことも、仲間がいると頑張れます。

ツイートするのはハードルが高いな、という方は、タグを検索してツイートを眺めるだけでもやる気が出ますよ!

  • #すっきり_さっぱり_断捨離
  • #ぷちかた

要チェックです。

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

最近の私の片付けバイブルはこの本です。片付けるとお金が貯まるらしい♡

 

☆暮らし全体をシンプルにしたい。参考になるブログで勉強しています。(ブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ