お金のこと PR

【平成最後の2019年3月楽天スーパーセール】ミニマリストが買ったもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天銀行、楽天証券楽天カードを使うようになり、楽天経済圏を楽しんでいます。

急ぎではない買い物は、楽天ポイントがたまりやすい楽天マラソンやスーパーセール&5・0のつく日(エントリーでポイント5倍)のタイミングで買い物をしています。

▼先月に買ったものはこちら

2019年2月の楽天お買い物マラソンでミニマリストが買ったもの楽天銀行、楽天証券、楽天カードを使うようになり、楽天経済圏を楽しんでいます。 急ぎではない買い物は、楽天ポイントがたまりやすい楽天...

今月も楽天マラソン&5のつく日(エントリーでポイント5倍)だった5日(日)に、まとめて買いものをしました。

ゆう
ゆう
今回のスーパーセールは11日(月)までなので、直近の狙い目は10日(日です。

買い忘れはありませんか?参考にしてみてくださいね。

楽天スーパーセールとは

色々安くなっているよー!

さらに、期間中に1店舗で1000円以上の買い物を複数のお店で行うと、買い物した店舗数に応じてポイントが増えるよ、というイベントです。

いろんなお店で1000円以上買えば買うほどお得になるということですね。

3月の楽天スーパーセールで買ったもの

今月おかいものをしたのは3店舗です。

2kgのダンベル2個

ダイエットをしているので、筋トレ用にダンベルを。

キツいピンクが好みではなかったので、ブルーを選びました。

ダイエットはこの本を参考にしています。

リストウェイト1kg

ダンベルの重さ調節用に。

2kgのダンベルと合わせて3kgまでの負荷をかけて筋トレできます。

楽天ブックスで本を2冊

楽天ブックスで2000円以上の本を買うと、さらにもらえるポイントが増えます。

なので、楽天マラソン中に、欲しいものリストの本の中から数冊買うようにしています。

今回は2冊です。

ストレングスファインダー

私はすでにテストを受けているのですが、夫にも受けてみて欲しくて。

「心理テストみたいなものなんじゃないの?」と半信半疑の夫ですが、渋々OKが出ました。

夫婦でそれぞれの強みを生かして家庭をよりよくできたらいいなと思っています。

ワンピース最新刊

夫が大好きなワンピース。

私は漫画よくわからないので読みませんけど、人気ですごいですよね。

ポイントを効率よく貯めるためにやっていること

楽天ポイントを貯めるには様々な条件があります。

は、特にやることなくクリアしているので、通常で4倍のポイントをもらえます。

 

そこに追加して、買い物をする月に私がやっているのは5つ。

  • 楽天証券でポイント投資をする(+1倍)
  • 楽天ブックスで2000円以上買う(+1倍)
  • アプリから買い物をする(+1倍)
  • 5・0の付く日(+2倍)
  • 楽天マラソン(店舗数に応じて)

これで9倍以上(通常と比べて+5倍以上)のポイントをもらえます。

今回は3店舗で買い物したので、+2倍の11倍のポイントが付きます。

ゆう
ゆう
ゆくゆくは、携帯を楽天モバイルに変えて+2倍ももらう予定です。

追加で買いたいもの

10日(0の付く日でポイントアップ!)に追加で買いたいと思っているものがあと2つあります。

月経カップ

生理の時に、子供と一緒にシャワーを浴びるのに良さそうです。

買うならこのタイミングかなと。

自転車の前カゴ用レインカバー

送料無料 LABOCLE ラボクル フロント用プレミアムチャイルドシートレインカバー L-PCF02 自転車用 フロントチャイルドシート用雨よけカバー 子供乗せ キッズ 1歳から 前用 前乗せ 北海道・沖縄・離島送料別途 子供乗せ自転車

今使っているレインカバーがボロボロになってきてしまったので。

4月からの新年度に向けて買い替えを検討しています。

楽天セールで買わなかったもの

番外編として。

楽天セールでも買わなかったものが1つあります。

それは、今のダイエットで毎日飲んでいるプロテイン。

ココアとリッチショコラを飲んでいるのですが、これは楽天よりもAmazonの方が安かったので、今回の楽天スーパーセールでは買いませんでした。

Amazonの方が安かったですし、Amazonファミリーで定期便にしたらさらにお得です。

ゆう
ゆう
ポイントアップに釣られて、余計な物を買わないようにしっかりチェックします!

まとめ

急ぎじゃないものは、お得な時にまとめて買うのがお得です。

ゆう
ゆう
私の生活に、楽天カードは必須!まだ持っていない方はこちらから見てみてくださいね

 

▼楽天のお得な企画はこちら

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆楽天お買い物マラソンのお得情報、皆さんの工夫などはこちら(ブログ村テーマ)

♪今日はコレをポチったよ♪

楽天マラソン対策はこれ♪

お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物マラソン!スーパーSALE!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ