おでかけ PR

【イベントレポート】大阪・なにわのママ社長&初心者ブロガーのトークセッションに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、2019年2月2日に関西初心者ブロガートークセッションというイベントに行きました。

ゲストはなんと有名ママブロガー・なにわのママ社長mintoさん!

 

ブロガーじゃなくても、これから何かで稼ぎたいと思っている人のヒントになる内容だったので、レポートします。

イベント概要

主催者はこのおふたり。

  • りょうチャンネルと言うオンラインサロンを運営しているりょうちゃんさん(ブログはこちら
  • そのサロンメンバーのカナさん(ブログはこちら

そこに、ゲスト講師のmintoさん(ブログはこちら)とのトークセッションという形でした。

▷イベント詳細はこちら(美人カフェどっとこむに飛びます)

コンセプトは「個人の力で稼ぐ力を身に付けたい人!」

場所は黒門カルチャーファクトリーという、お洒落なイベントスペースでした。

ゆう
ゆう
私は受付のお手伝いをさせていただきました。

15時半イベント開始

会場には20名以上の参加者が集まりました。

りょうちゃんさんが司会進行。

初心者ブロガーのカナさんがmintoさんに質問し、それに答えるというトークセッション方式でイベントが始まります。

カナさんとmintoさんのトークセッション

司会進行のりょうちゃんさんからmintoさんに質問

りょうちゃんさんからもmintoさんに2つ質問が出ました。

ゆう
ゆう
りょうちゃんさんは「りょうチャンネル」、mintoさんは「夢、開花サロン」を運営しています。私はどちらも参加しています。

ゆう
ゆう
伸びサロというのは、キャプテンジャックさんが運営している「伸びシロサロン」のことです。こちらにも参加しています。

カナさんとmintoさんに戻ります

ゆう
ゆう
mintoさんのメルマガはこちらから登録できます。私は毎朝このメルマガを読んで、モチベーションを上げてます。

ゆう
ゆう
これ、私のことです…

質疑応答タイム

後半は会場の参加者からの質疑応答です。

ゆう
ゆう
毎日更新!ってやりがちですよね。私もこれ挫折しました。…

まとめ

初心者ブロガー対象のイベントということでしたが。

mintoさんがどんどん出してくれるマネタイズに関するアイディアがとても刺激的でした。

「これからの時代、自分次第でいろんな稼ぎ方・生き方ができそう!」という、未来への明るい希望を持てたイベントでした。

おまけ

ツイッターでのリアルタイム中継は難しかったですが、まとめながら聞くのは楽しかったです。

やってみて次回改善したい点は以下の通り。

  • いい席が取れたらパソコンの方がラクそう。(iPhoneで投稿してました)
  • でもキーボード叩く音が周りの方に迷惑かも?周りの音量によるかも。
  • よく出てくる単語はその場で辞書登録するとスピードが上がる
  • 全て新しいツイートにするのではなく、はじめのツイートのリプ欄に投稿した方がまとめやすかった。

 

リアルタイムで「いいね」がついたり、反応もらえると嬉しかったです。

看護師ブロガーのチカちゃんも宣伝してくれました♡

 

初めてのレポートですが、いかがだったでしょうか?

副業解禁の流れが来ている今、あなたに何かしらヒントになっていたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!!