シンプルライフ PR

ミニマリストあるある?ダメってわかってるのにやってしまう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日の楽天マラソンで買った防災用の備蓄水が届きました。

【防災】4人家族(幼児2人)のミニマリスト家庭。水の備蓄はこうしています。防災の準備、完璧ですか? 正直なところ、我が家もまだまだ不十分です。 それでも去年起きた大阪での地震を経験したこともあり、子...

 

「届いたものはすぐにしまう」が散らからないコツ。

さっそく片付けます。

それにしても20Lは重いなー。

普段の備蓄水の置き場所はここ

普段は2箱のうち、

  • ひとつは玄関に
  • ひとつは物置部屋

に置いています。

ミニマリストなのに物置って?と思われた方はこの告白記事をどうぞ。

【断捨離祭り!】白状します。本当にミニマリスト?禁断の汚部屋を大公開臨月まであと1週間を切りました。出産前に家を整えたい!! 昨日は子供服を整理しました。 ▷今週は断捨離祭り!第一弾は子供服の...
ゆう
ゆう
でも、同じものが2ヶ所に分かれておいてあるのって管理しづらいなー。

そうだ!1ヶ所にまとめよう。

我が家の玄関はこんな感じです。

1箱は、この左側の物入れにしまってあります。

ここに、なんとかして2箱まとめてしまいたい!

ゆう
ゆう
どっこいしょ!

入った!

…ような気がします。

あれ?

扉が閉まりません!!

ゆう
ゆう
やっぱり無理でした・・・

まとめ

前にもやったので無理って知っていたんです。

でもね、「そこに入ったら管理が楽だなー、もしかしたら今回は入るかも?」とか期待してしまって。(そんなわけない。笑)

ダメってわかっているのにやってしまいました。

 

ミニマリストというよりは、まだ部屋がベストな状態になりきっていない、ミニマリストになりたいけどまだ完全には慣れていない人のあるあるかなーと思って書いてみました。

おなじような経験ある方いらっしゃいますか?

ゆう
ゆう
どこか片付けてベストな場所を見つけます!!!

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

最近の私の片付けバイブルはこの本です。片付けるとお金が貯まるらしい♡

☆暮らし全体をシンプルにしたい。参考になるブログで勉強しています。(ブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ