お金のこと

2019年1月の楽天お買い物マラソンでミニマリストが買ったもの

楽天銀行、楽天証券楽天カードを使うようになり、楽天経済圏を楽しんでいます。

今月も楽天マラソン&5のつく日(エントリーでポイント5倍)の本日、まとめて必需品を買い足しました。

 

ゆう
ゆう
買い忘れはありませんか?参考にしてみてくださいね。

お買い物マラソンとは

一定期間中に1店舗で1000円以上の買い物を複数のお店で行うと、買い物した店舗数に応じてポイントが増える、というイベントです。

いろんなお店で1000円以上買えば買うほどお得になるよということですね。

買ったもの

九州のおいしい水20L

防災用です。

賞味期限に気をつけながら、常に2箱が家にあるようにしています。

明日改めてミニマリストな我が家の、防災時の水備蓄について記事にする予定です!

ヒオリエのミニバスタオル

このミニバスタオルは、寝るときに枕の上にかけるのに使っています。

  • 枕カバーを毎日変えなくても、上にかけたこのタオルを取り替えればいいので手軽で清潔
  • 子供の寝汗がすごいので、枕が濡れないようタオルでカバー
    ということで、重宝しています。
    今回は取り替え用に買い足しました。色はモカブラウンです。

楽天ブックスで本を2冊

楽天ブックスで本を買うと、さらにもらえるポイントが増えます。

なので、楽天マラソン中に、欲しいものリストの本の中から数冊買うようにしています。

今回は2冊です。

週40時間の自由をつくる長時間術 メンタリストDaiGo

子育てと家事でいっぱいいっぱいで、全然自分の時間がないっ!!

という、子育て中のパパママの多くが持っているであろう悩みが解決したら嬉しいと思って書いました。

GoogleAdSenseマネタイズの教科書[完全版]

少し前にブロガーさんの間で話題になっていました。

このブログの収益はほとんどないのですが、好きなことを書いて少しでもおこづかいになったら嬉しいなという下心たっぷりに(笑)購入しました。

最後に

実は、今回の買い物は全て今までに貯まっていた楽天ポイントを使いました。

というわけで、出費としてはなんとゼロ!!

楽天証券からポイント投資もしたので、今回もポイントをたくさんもらえるはずです。

ゆう
ゆう
私の生活に、楽天カードは必須です!まだ持っていない方はこちらから見てみてくださいね

 

▼楽天のお得な企画はこちら

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。