PR

ミニマリストなのに、紙の本を4冊も買いました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元々は読書好きです。

でも、出産してから読書の時間なんてほとんどありませんでした。

そんな私が急に4冊も本を買いました!

 

ミニマリストといえばKindleか図書館というイメージですが 、今回は紙の本をAmazonで4冊も買いました 。

その理由も含めて、今回買った本をご紹介します。

 

久しぶりに4冊も買うことにしたきっかけ

 

私が久しぶりに本を4冊も買うことにしたきっかけは、「クロネのブログ講座 | 趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法」を運営されているクロネさんのツイートでした。

このツイートは1ヶ月ほど前なので、結局すぐには行動しなかったのです。

それでもずっと気になっていたので、本当に欲しいということなんだと思いました。

ストレングスファインダー以外の紹介されている本を全て買いました。

Kindleではなく紙の本にした理由

ミニマリストといえば持ち物を増やさないために、Kindleもしくは図書館を活用するという方が多いです。

それでも私が紙の本を選んだ理由は3つ

  • やっぱり紙の方が頭に入りやすい。じっくり読むには紙の本!
  • 夫とも共有できる。Kindleだと良かった本を夫に貸すのが難しい。
  • もし処分したくなったら売れる(…かな?)

そんなわけで今回はKindleではなく紙の本で買いました。

買った4冊を紹介します

買った本を順番にご紹介します。

f:id:yuslife16:20180310080316j:image

エッセンシャル思考

先日、私の1日のタイムスケジュールを見直してみると、やりたいことがあるのにやれていない現状を突きつけられました。

育休ママのタイムスケジュール(在宅0歳7ヶ月&短時間保育2歳児バージョン)

やりたいことをやる時間を作るには、「無駄を捨てる」必要があります。この本にはヒントがあるような気がしました。

▼漫画もあります。活字嫌いの夫にはこれを買ってあげようかな。

▼この本からも「自分の時間を作る」ためのヒントをもらいました。これはKindleで読みました。

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

PDCAという言葉の意味については知っています。

仕事している時にも何度も聞きました。

でも、実際にしっかり勉強したことはないし、PDCAサイクルを数回回した頃には忘れていました。ちゃんと理解して継続したい思い買いました。

本当に稼げるGooleAdSense

私、稼ぎたいみたいです。

お金を稼いでいないと人間として価値がないわけではないと思います。

でも、毎日育児を頑張ろうが節約しようが今の私はお金を生み出していない、という劣等感が常にあります。

せめて、自分のリフレッシュのためにマッサージを受けたり、子供を一時保育に預けたりするお金を自分で稼げたら気持ちがラクになるのでは…という期待を込めて買いました。

アロマテラピーインストラクター試験対策&問題集

先日からアロマテラピーインストラクター資格を取得するために講座に通い始めました。

今日は新月。新しいことを始めるのにぴったりな日。私は今日からふたつのことを始めます。

試験勉強に問題集は必須ですよね。これで試験の傾向を掴んでから勉強します。

最後に

4冊積まれているのをみて夫が驚いていました。それくらい珍しいことなんですよね。

  • エッセンシャル思考
  • 自分を劇的に成長させるPDCAノート
  • 本当に稼げるGoogleAdSense
  • アロマテラピーインストラクター試験対策&問題集

少しずつでもちゃんと読んで自分の力にしたいです。

 

ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してもつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しむ子育てを目指しています(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆時短家事で、自分の時間は自分で作る(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

楽しい家事時間

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ