お知らせ PR

今日は新月。新しいことを始めるのにぴったりな日。私は今日からふたつのことを始めます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は新月。

新しいことを始めたり、願い事をするのに適している日なんだそうです。

 

そんなわけで、今日からふたつ始めました。 

アロマセラピーインストラクターの資格取得を目指します

私はアロマが好きです。

頑張っているあなたにアロマをお勧めしたい3つの理由 

ずっと趣味でやっていたけれど、もっと自信を持って人にオススメしたい。

そのために、現在持っている資格より2段階上のアロマセラピーインストラクター資格の取得を目指して、講座に通うことにしました。

▼ニールズヤードのアロマセラピーインストラクター講座を選びました

f:id:yuslife16:20180216164054j:image 

現在は、アロマセラピー検定1級を持っています。

6月に1段階上のアロマセラピーアドバイザーの資格を取得し、9月のインストラクター試験に臨むつもりです。

 

インストラクター試験を受けるには、決められた時間以上の講座を受けなくてはならず、自宅学習だけでは受験資格を得ることができません。

子供が小さいので、予定調整がうまくいくのか不安でずっと迷っていました。

 

でも、

  • 育休の今しか好きなことを突き詰める時間はない!
  • me:paka(ミパカ)が始まるのと同じ日に講座が始まることに運命を感じた!

ということで行動してみることにしました。

今日からWebメディア「me:paka(ミパカ)」がオープンします。

先ほどいきなり登場させてしまいましたが、

「わたしをひらくと、世界がひらく」をコンセプトにしたWebメディアの「me:paka(ミパカ)」

が本日、2月16日からオープンしています。

▼こちらです。
mepaka.com

私も、微力ながら運営のお手伝いをさせていただいています。

 

me:paka(ミパカ)を届けたいのはこんな方。

  • 今の暮らしも悪くない。だけど、自分の人生このままでいいのかな?と思う
  • 自分自身のことをもっと知って、自己表現できるようになりたい
  • マンネリな毎日を変えたい、毎日ワクワクして過ごしたい
  • 自分と向き合う時間を、より充実したものにしたい
  • 毎日をもっとクリエイティブに過ごしたい
  • いくつになっても自分の可能性を信じて、世界を広げたい。

me:paka(ミパカ)とは? – me:pakaより

 

「あ、これ私のこと??」と思われたあなたに、きっとこれから素敵な情報が届けられると思います。

ひとこと

以上、今日からふたつのこと、始めました。

  • アロマセラピーインストラクターを目指して勉強を始めました
  • Webメディア「me:paka(ミパカ)」がオープンしました

皆さんも今日からワクワクする新しいこと、始めてみませんか。

 

さぁ、午後の授業も頑張ります。帰ったらお願い事もしよう。

▼教室から見える外の景色もなんだかいいかんじ。

f:id:yuslife16:20180216132824j:image

  

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ