ファッション

【ユニクロ】子育てママにオススメ!巷で噂のハイライズシガレットジーンズを購入しました!

巷で噂のハイライズシガレットジーンズを初めて買いました。

色はネイビーです。

ユニクロのハイライズシガレットジーンズ

買ったのは、ユニクロのハイライズシガレットジーンズです。

f:id:yuslife16:20180213150311j:plain

お腹をしっかり包んでくれる安心感が素敵です♡

ローライズばかりはいていたのですが、ハイライズも癖になりそう。

そして、ストレッチが効いていてかなり柔らかいです。動きやすそう!

試着した感想

お腹のサイズに合わせると、お尻や足回りの生地がすこし余ってもたつきます。

試着室で、店員さんにサイズ感を見てもらうと

「ひとつ下げてもいいかもしれませんが、そこらへんは好みなので…」

と優しく言葉を選んでアドバイスをくれました。

つまり産後のぽっこりお腹だとこれがギリギリってことです。

(店員さん、お気遣いどうもありがとうございました。気を使わせてごめんなさい。)

▼試着室にて。

f:id:yuslife16:20180213150243j:image

購入のポイント

フルレングスのボトムスが欲しかった

骨格診断でストレートだった私は、フルレングスの方が似合うそうです。

今のワードローブは足首が出るものが多く、また単純に今の季節は寒いのでフルレングスを買い足しました。

154センチの私で、ギリギリ丈補正が必要ありませんでした。ありがたい。

逆に、身長の高い人は困りそうですね。

子育て中のママにぴったりな作り

小さな子供がいると、しゃがむ機会が多いです。

そのときに気になるのが、背中が見えてしまうかもしれないこと。

このハイライズジーンズは股上が長めなので、その心配が少なくてすみます。

シャツをインしていても出て着てしまう事がありません。

背中を気にせず、子供と思いきり遊びたいときに最適のジーンズです!

現在のフルレングスのボトムス

フルレングスのボトムスは、

  • ハイライズシガレットジーンズ
  • ウルトラストレッチジーンズ

の2本になりました。

f:id:yuslife16:20180213150328j:image

(左)履いていてラクなのは、ハイライズシガレットジーンズ

(右)見た目がキレイなのは、ウルトラストレッチジーンズ(両方24インチ)

※追記! 履いていてもっとラクなのはEZYジーンズでした。

【ユニクロ】着画あり!噂のEZYジーンズ、試着なしでぴったりサイズを買うコツ教えます。先日、期間限定で安くなっていたEZYジーンズをネットストアで買いました。 小さな子供がいると、のんびり店舗に行く余裕がないのです。...

最後に

ユニクロさん、少しずつ改良しながらどんどん新商品を出してきますね。

自分に合うものを見つけるべく、いろいろ試しながら少数精鋭のワードローブを作りたいです。

ミニマリストがワードローブ作りの参考にしているお気に入りのファッション本3冊ミニマリストになって、毎月のように買っていたファッション雑誌を全く読まなくなりました。 そのかわり、流行を意識しすぎないワードロー...

夏のボトムスはこちら。

失敗を生かす!ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着追加ミニマリストがこの夏を乗り越えるプチプラボトムスを2着購入しました! 私が選んだのはhoneysのガウチョパンツ2480円→198...

▼やっぱりボトムスは試着必須!ボトムス失敗談はこちら。

www.yuslife.com

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。