未分類

【ユニクロ】子育てママにオススメ!巷で噂のハイライズシガレットジーンズを購入しました!

巷で噂のハイライズシガレットジーンズを初めて買いました。

色はネイビーです。

 

ユニクロのハイライズシガレットジーンズ

買ったのは、ユニクロのハイライズシガレットジーンズです。

f:id:yuslife16:20180213150311j:plain

お腹をしっかり包んでくれる安心感が素敵です♡ローライズばかりはいていたのですが、ハイライズも癖になりそう。

そして、ストレッチが効いていてかなり柔らかいです。動きやすそう!

試着した感想 

お腹のサイズに合わせると、お尻や足回りの生地がすこし余ってもたつきます。

試着室で、店員さんにサイズ感を見てもらうと「ひとつ下げてもいいかもしれませんが、そこらへんは好みなので…」と優しく言葉を選んでアドバイスをくれました。

つまり産後のぽっこりお腹だとこれがギリギリってことです。(店員さん、お気遣いどうもありがとうございました、気を使わせてごめんなさい。)

▼試着室にて。

f:id:yuslife16:20180213150243j:image

購入のポイント

フルレングスのボトムスが欲しかった

骨格診断でストレートだった私は、フルレングスの方が似合うそうです。

今のワードローブは足首が出るものが多く、また単純に今の季節は寒いのでフルレングスを買い足しました。

154センチの私で、ギリギリ丈補正が必要ありませんでした。ありがたい。

逆に、身長の高い人は困りそうですね。

子育て中のママにぴったりな作り

ワーママのマイミさんのブログを読んで今回の購入を決心しました!

ワーママ目線でハイライズシガレットジーンズの気になる点を検証。仕事も休日も白黒デニムをヘビロテ中♡ | ココハレスイッチ

産後の下腹部ぽっこりと、かがんでも背中が出ないハイライズが、ママにぴったり」

とのこと。まさにその通りでした!!!

マイミさん、素敵なレポート記事ありがとうございます。

現在のフルレングスのボトムス

フルレングスのボトムスは、ハイライズシガレットジーンズとウルトラストレッチジーンズの2本になりました。

▼左がハイライズシガレットジーンズ、右がウルトラストレッチジーンズ。両方24インチ。 

f:id:yuslife16:20180213150328j:image

 

履いていてラクなのは、ハイライズシガレットジーンズ。 

www.uniqlo.com

 

見た目がキレイなのはウルトラストレッチジーンズ。

www.uniqlo.com

 

今後の予定

ハイライズシガレットジーンズが日常で履いてどれくらい伸びるかを見てから、

  • お腹が引っ込めば、23のハイライズシガレットジーンズ
  • 引っ込まなかったら、24のウルトラストレッチジーンズ

を、買い足そうと思います。

ひとこと

ずっと欲しかったボトムス、やっと購入することができて満足です。

子育てママには

  • 下腹部ぽっこりを隠せて
  • しゃがんでも背中が出なくて
  • ストレッチが効いていて動きやすい

ハイライズシガレットジーンズ、オススメです!

 

▼やっぱりボトムスは試着必須!ボトムス失敗談はこちら。

www.yuslife.com

▼ハイライズの方も、ひとつサイズを下げられればもう少しキレイに着られるのかもしれません。産後ダイエット頑張ろう。

www.yuslife.com

▼合わせるのは大好きなシャツ。無印とユニクロのシャツを比較してみました。

www.yuslife.com

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ