掃除・片付け PR

気持ちよく年末を迎えるために。2017片付けアドベントに参加中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう12月も中旬。年末といえば大掃除です。

一人で片付けるよりも仲間がいた方が頑張れそうな私は、片付けアドベントに参加することにしました。 

 

 

 

片付けアドベントとは

簡単にいうと、

「捨てたモノを金額に換算し、積み立てたお金をクリスマスのご褒美に使う」

というイベントです。

 

▼詳しくはこちら。今回の企画をしてくれたナナホシさんのブログです。 

www.nanahoshi-hiroba.com

 

マイルール 

どんな換金システムにするか、ご褒美は何にするかは自由です。

私はこんなルールで取り組むことにしました。 

モチベーションを上げるために、単価を高めに設定しました!!

▼片付けのお供は、アロマスプレーとタイマーです

f:id:yuslife16:20171215132519j:image

【初心者用アロマ】ナチュラルな掃除にいい香りのアルコールスプレーを手作り

超短時間で効果を実感できるように片付けるコツ

先週の成果

5日(火)

 

6日(水)

 

7日(木)

 

8日(金)

 

9日(土)

 

10日(日)

 

なんと1週間で1万円越え!いいペースです。 

貯まったお金で欲しいもの

最近の買い物は、子供のものばかり。

せっかくのご褒美は「自分のため」に欲しいものにしたいと思います。

  • グレーのチェスターコート

もしくは

  • グレーのジョンストンズストール

あたりを考え中。

▼チェックを持っているので、今度は無地が欲しいな。あったかくて最高なのです!!

最後に

家がすっきりした上で、同時にご褒美が用意できてしまうという素敵な片付けアドベント!

クリスマスまであと10日。今からでも一緒に参加してみませんか??

 

ツイッターで片付けの記録をつぶやいています。フォローしてみてくださいね。

 

 

☆少しずつでも地道に片づけを続けるモチベーションをもらえます(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ