掃除・片付け PR

【悲報】ミニマリストへの道に新たな壁!!洋服の処分がしづらくなった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

ミニマリストに向けて洋服を処分する私たちの味方だった宅配買取が、ファストファッション買取不可に?!

なんと、お世話になっていた古着の買取業者のフクウロとウルウルが、ファストファッションの買取不可に変わっていました!!!!

なんてこったーーーーー。

せっかく過去記事で2社の比較までしたのに。

www.yuslife.com

 

いつからでしょう・・・・?

フクウロサイトのスクリーンショットf:id:yuslife16:20161015093446p:image

ウルウルサイトのスクリーンショットf:id:yuslife16:20161015093504p:image

ファストファッションを処分する人が多くて採算が合わなくなったのでしょうか。それとも、対応が間に合わなくなってしまったのでしょうか。どんな理由にしろ、処分するつもりだったユニクロや無印良品の服は買い取ってもらえなくなりました。もう正真正銘でただのゴミです。

 

処分する物の行き先・靴その1 

銀座かねまつの靴だけ買取依頼してみます。

フクウロでは宅配キットでバッグにすると10%アップらしいです。冬物が3〜8枚はいるそうなので、靴2足なら入るとみてバッグを依頼してみました。f:id:yuslife16:20161015093534p:image

 

処分する物の行き先・靴その2

マルイのらくちんパンプスは買取ブランドに入っていなかったのでゴミで捨てます。f:id:yuslife16:20161015093547j:image

 

これは晴雨兼用のもの。ちょっとした雨でもしみてこないで履けるのがいいなと思って妊娠中の通勤用に去年の春に購入したものです。が、雨の日に履くのになぜかベージュを選んでしまいました。春だったからでしょうか。雨はしみてこないけど汚れが気になります。今回の教訓として、いつかまた同じ用途で購入を検討するときには濃色にします。 

 

処分する物の行き先・授乳用半袖トップス

f:id:yuslife16:20161015100740j:image

私服の制服化で活躍してくれた授乳可能なボーダートップスです。

ボーダーなので、胸のところにある切り替えが目立たず、普通のカットソーとして使いやすかったです。レースがアクセントになって、カジュアルになりすぎないのも好きでした。そのレース部分がほつれたりしてあまりにもボロボロになったので、10月のワードローブにも入れていたのですが少し早めに引退させます。使えるところはウエスにしてゴミとして処分します。大変お世話になりました。また子供を産めたらぜひ同じ物を購入したいです。

 

教訓

  • 何事も行動はお早めに! いつのまにかファストファッションが買取不可になる前に、とっとと処分してしまえばよかったです。
  • 今後ファストファッションを購入するときは、処分方法が捨てることしかないことをよく考えた上で購入します。

 

こちらも参考にしています。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ服の断捨離 ・ 整理収納

 

 

引き続きミニマリスト目指していきます。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ