掃除・片付け PR

大型連休に向けて主婦がやるべき食料ストックを減らすコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年のゴールデンウィークは、初めて家族4人の旅行を計画しています。そのあと関東の実家にも帰省する予定なので、しばらく家を開けることになります。

それに向けて、今日から「食料ストックを減らす」試みを始めました。

食料ストックを減らす

できる主婦の方は普通にやられていると思うのですが、長期の旅行に合わせて多すぎる食料ストックを消費していきたいと思います。

多分、世の中の平均以上にストックしていると思います。

www.yuslife.com

連休に向けて、特に冷蔵庫・冷凍庫の中身を極限まで減らすつもりです。

そのためにやること

食べる・買わない・捨てる、この3点です。

今日の取り組み

常温の食品ストックから無印のトマトリゾットと、

f:id:yuslife16:20180404135647j:image

冷凍庫から今川焼きを。

f:id:yuslife16:20180404135654j:image

これを今日のお昼ごはんにします。

f:id:yuslife16:20180404135709j:image

じゃん。いただきます。

f:id:yuslife16:20180404135717j:image

そして、食べられないものは捨てます。

最後に

買い物が減ることで、食費が普段より減ったりしないかなーという淡い下心も持って取り組みます。

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼つばめさん監修のキッチン片付けも順調に続いています。

www.tsubame-go.com

☆キッチンを整えて料理を時短。自分の時間は自分で作る(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

楽しい家事時間

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き 

☆早く片づけを終わらせます(ブログ村テーマ)

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

おうちを片づけたい

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ