時短家事 PR

2時間でここまでできる!!料理嫌いの私は驚きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の出産は里帰りしませんでした。

実家も義実家も遠く、それぞれまだ働いていたり介護があったりであまり頼れる状況ではないのと、上の子がすでに保育園に通っているので環境を変えないほうが私も楽だったためです。

代わりに、夫に育休を取ってもらうことにしていました。

 

ハプニング発生!

第二子が予定日よりだいぶ早く生まれてしまいました。

www.yuslife.com

夫が会社に申請した育休までだいぶ日程がありますし、本人もそこから休むために仕事を前倒しに詰めていたので、休むことができません。

お互いの両親も、いきなり都合がつくわけがなく、産褥期の育児&家事を私がやらなくてはいけない状況になりました。

家事代行サービスをお願いすることに

少しでも体を休めるために、家事代行サービスをお願いすることにしました。

株式会社ベアーズさんの「出産応援WelcomeBaby」という1日2時間を10日連続で65000円(税抜き)のプランです。

家政婦ならベアーズ【女性の“愛する心”を応援します】

家事全般をお願いできるようですが、私は料理が苦手なので料理をメインでお願いすることにしました。

1日目

2時間でやってもらったのは、

  • 部屋の掃除機
  • 肉じゃが
  • 豚の角煮
  • ひじきの煮物
  • キャベツの千切り4分の1玉
  • なめこの味噌汁
  • キウイの皮むき&カット

事前に材料を用意しておき、作って欲しいものを連絡しておきました。

それにしても2時間でこんなに作れるなんてすごい!!料理嫌いの私が自分でやったら半日潰れそうです。

2日目

1日目と同じ人だったので、キッチンの説明をする必要もなく、昨日より時間を有効活用してもらえたと思います。

f:id:yuslife16:20170705133613j:plain

2時間でやってもらったのは、

  • 部屋の掃除機
  • クイックルワイパー
  • 回鍋肉
  • チキンライスの具
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • きんぴらごぼう
  • 粉ふきいも
  • グレープフルーツのカット

味噌汁は我が家の口に合わなかったので、お願いせずに後で自分で作りました。

ひとこと

料理が得意な方らしく、2時間ですごい品数を作るので、帰ってきた夫も驚いていました。私も料理は苦手なので助かります。

(しかし、後片付けは少し雑で、帰ってから洗い物をやり直しました。プロじゃないし?仕方ないのかな。でもちょっとめんどくさい。)

休まなければいけない状況では、無理に頑張るよりもこんなサービスに頼るのも大事だなと思います。まだ8日残っているので引き続きレポートしたいと思います。

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ