ファッション PR

30代ママの4月ワードローブ予定を公開します!(トップス・アウター編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。

現在妊娠中期なのでマタニティー要素も入って来ますが、いかにも妊婦という格好はあまり好みではないので、普段にも応用できると思います。それでは、4月のトップス・アウター編です。

 

4月のワードローブ予定 トップス編

 オーガニックコットン白の2重ガーゼシャツ(無印良品)

f:id:yuslife16:20161102172226j:image

去年の無印良品週間に購入したもの。白シャツは万能だし、清潔感があるので好きです。

参考記事:【無印】無印良品週間にネットストアで買った物が届きました。 

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ ミディアムグレー(無印良品)

f:id:yuslife16:20161102172233j:image

去年購入したものです。しっかりとした生地が気に入っています。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ 生成り(無印良品)

f:id:yuslife16:20161102172245j:image

おととし購入したもの。上の色違いです。こちらもよく着ています。

ブルーのVネックセーター(無印良品)

f:id:yuslife16:20170216093751j:image

今年に入って購入したもの。春っぽい爽やかな色でとても気に入っています。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

 

以上、4着を予定しています。春っぽいもの、かつ妊娠中の体型に合うアイテムがあったら買い足す予定です。

骨格診断で、自分がストレートだと知ってからはシャツを着るのが楽しくなっています。パーソナルカラー診断ではサマーだったので、これから買い替えるときは色をもう少し考えたいです。

 

☆少ないワードローブで過ごすなら、自分の体型に本当に似合うものを知るって大切です(ブログ村テーマ)

骨格診断3タイプ

パーソナルカラー/イメージコンサル

— シャツ・ブラウス —

 

4月のワードローブ予定 アウター編 

アウターは以下の2着の予定です。

黒のダウンベスト(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20170406201753j:image

秋に活躍したものの冬には使わなかったダウンベストですが、今くらいの気温にはこれくらいがちょうどいいです。

▷これを毎日のように着ていた頃の記事:【無印・ユニクロ】私服の制服化。厳選12アイテムで作る30代ママのコーディネートを公開! 

ベージュのトレンチコート(CrystalSylph)

f:id:yuslife16:20161102172318j:plain

キレイめにしたいとき用。朝晩はこれくらいでもいいですが、昼間は脱いでいます。

 

まとめ

f:id:yuslife16:20170406202406j:image以上、トップス4着(+α)、アウター2着を予定しています。

次回はボトムス・小物をご紹介します。

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

☆これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ