ファッション PR

30代ママの2月ワードローブを公開します!(ボトムス・靴・まとめ編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。

現在妊娠中期なので少しマタニティー要素も入って来ますが、いかにも妊婦という格好はあまり好みではないので、普段にも応用できると思います。遅くなりましたが、先日のほぼ無印で作る!30代ママの2月ワードローブ予定を公開(トップス・アウター編)に引き続き、今日はボトムス・靴・まとめ編です。

 

2月のワードローブ予定 ボトムス編

ボトムスは2着の予定です。どちらもマタニティですが、普段となるべくテイストが変わらないようなアイテムを選んでいます。

 

マタニティージーンズ(無印良品)

f:id:yuslife16:20170215135359j:image

妊娠してから新しく購入した物です。普通のジーンズのように履けるので便利。

▷参考記事:【無印良品】第2子を妊娠してから自分のために新しく購入したもの。大好きな無印でもマタニティーがあります。

マタニティー黒パンツ(milktea)

f:id:yuslife16:20170215135411j:image

一人目の時もお世話になった、授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)で、購入したシンプルな黒パンツ。裏起毛であたたかいのと、センターラインが入っていてすっきり見えるのがいいところ。

よくある「いかにもマタニティー」というほっこりデザインがあまり好きではないので、私は今回もこのお店にお世話になりそうです。お店はこちら。

あたたかくなってきたら1枚スカートかワンピースを買い足して、気分を変えたいなと思っています。 

2月の靴

グレージュのニューバランス

f:id:yuslife16:20161222125146j:image

本当に毎日これです。さすがに傷んできたので、近々同じ物もしくは色違いに買い替えようか考え中です。

UGGのムートンブーツ黒

f:id:yuslife16:20161222125150j:image

今まであまり出番がありませんでしたが、スニーカーよりあたたかいので、寒い中子供と公園遊びに行くときに履く予定です。

2月のワードローブまとめ

f:id:yuslife16:20170220100935j:image

以上、先日の記事で公開したものと合わせてトップス6着・アウター1着・ボトムス2着の計9着と、靴1足で過ごす予定です。

少しずつマタニティー要素も入って来ますが、普段とテイストを変えずになるべくアイテムを増やさずに過ごしたいと思っています。

 

計9着なら気分はフランス人です♪

 

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ