ファッション PR

【無印良品】第2子を妊娠してから自分のために新しく購入したもの。大好きな無印でもマタニティーがあります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日は個人的なご報告にたくさんのあたたかいお言葉をいただき、どうもありがとうございました。去年から始めたばかりのブログを通じて、素敵な方と知り合えたことを嬉しく思っています。

5ヶ月に入ったばかりの現在はまだそこまでお腹は出ていないのですが、普通の服では苦しくて気持ち悪いので、ボトムスなど追加で購入しました。二人目だと一人目の時ほど用意する物も多くないかなーと思っていたのですが、前回と出産時期が少しずれるので自分の洋服は必要になりました。

購入したアイテムはこちら

f:id:yuslife16:20170204100352j:image

マタニティーのジーンズと、カップ付きキャミソール2枚です。

ジーンズ 4980円

履けるボトムスがなくなって困っていたので購入しました。

1人目のときは春夏にマタニティを着ていたので、ボトムスはアンクル丈のものとショートパンツのみで今の時期は寒くて使えませんでした。あたたかくなるまではこちらを使います。

 

お腹部分のゴムの長さを調節することで、大きくなっていくお腹に合わせて使うことができます。 ゴムにたくさん穴が開いていて、ちょうど良いところまで引き出してからボタンで止めます。f:id:yuslife16:20170204100419j:image

今は最大限にきつくして使っています。

 

無印マタニティージーンズのサイズ選び

普段ボトムスはS〜Mですが、こちらはXS。まだ5ヶ月とはいえ、それでもだいぶゆるく感じるので、かなり大きめの作りです。

ネットストアの口コミでも同様の書き込みが多かったので、購入予定の方はぜひ普段より小さめを選ぶことをおすすめします!

f:id:yuslife16:20170204113258p:plain

 《画像元》無印良品ネットストア

最近はネットストアでのお買い物ばかりでしたが、154センチと身長の低い私には丈詰めが必要なので、久しぶりにお店で購入しました。店舗によって違うようですが、私が買った店舗(グランフロント大阪店)では1時間ほどでお直ししてくれました。

シルク入りあったかインナーキャミ・マタニティ 2500円→1750円

f:id:yuslife16:20170204100434j:image

今使っているインナーはなぜか夏用なので、冬用が欲しいなーと思っていたところ、ちょうど安くなっていたので2枚購入しました。

参考記事▷ミニマリストのインナーの数は?冬用を数えてみました。

普通のタイプでもよかったのですが、1人目のように母乳育児がうまくいけば来年の冬は授乳しているはずなので、肩ひもがクリップになっていて、胸のところがガバッと開くことで服を脱がずに授乳できるマタニティータイプにしました。f:id:yuslife16:20170204123247j:image

感想としては、冬用の生地でしっとりしているので着た瞬間が気持ちいいです。そして、マタニティー用のため着丈が長くお腹まですっぽり覆えるので着ていて安心感があります。専用のものを買うとそれだけ物は増えますが、とても快適です。 これは買ってよかったです。洗濯に余裕を持たせるためにもう1枚追加してもいいなーと思っています。

 

f:id:yuslife16:20170204113221p:plain

 《画像元》無印良品ネットストア

まとめ

普段のワードローブも無印が多いので、同じところで揃えられるとコーディネートがしやすくて安心です。ユニクロにはマタニティーはないんですよね。でもユニクロはサイズが豊富なので1人目のときはLやXLなど大きめサイズを活用していました。

 

今回は私の物でしたが、もう一人家族が増えるのでまた物が増える可能性が出てきました。使ったもの、用意したけれど使わなかったものなど、1人目の経験を生かしてよく考えたいと思っています。

 

とはいえ、妊娠中も少しはおしゃれしたいな。

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、無印を始めプチプラブランドで上手にファッションを楽しみたいです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ