ファッション PR

ミニマリストのインナーの数は?冬用を数えてみました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストになるべく私服の制服化に挑戦しています。

【私服の制服化】30代ママの1月ワードローブ予定を公開!(トップス・アウター編) 

【私服の制服化】30代ママの1月ワードローブ予定を公開!(ボトムス・靴・まとめ編)

しかし、今までインナーについては全く触れてきませんでした。先週末タンス1段に秋冬のトップスを収納し直したときに、現在使っているインナーについて数えてみたので公開したいと思います。

カップ付きキャミソール

今はブラではなくてらくちんなカップ付きキャミソールを使っています。

無印のダークグレー・ブラックと、もう卒乳したのですが授乳用のグレーも使っていて全部で3つ。

夏用だから寒いということもなさそうですがなんだかな…ちゃんと冬用が欲しいです。今安くなっているみたいだし、買ってしまおうかな。

f:id:yuslife16:20170123152915p:plain

《画像元》無印良品ネットストア

 

長袖インナー

f:id:yuslife16:20170123154540j:plain

ユニクロで今年買ったヒートテックエクストラウォームのグレーとブラック

去年から使っている授乳用のグレー全部で3つ。カップ付きキャミソールとなんとなく色を揃えて順番で使っています。

▷参考記事【ユニクロ】ミニマリストが先週ネットストアで買ったものを公開します

タイツ・靴下

f:id:yuslife16:20170123154234j:image160デニールの裏起毛あったか黒タイツが同じもので2枚

参考記事▷【ファッション】断捨離中のミニマリストが新しく購入したテーパードパンツと小物を公開します 

靴下はユニクロのヒートテック黒2枚と、無印のダークグレー1枚。計3枚 

パンツ

f:id:yuslife16:20170125110432j:plain

別に知りたくない人もいるでしょうが、一応。

パンツだけは10枚ほどあるのですが、パッド付きキャミソールに合わせて同じ色をセットで順番に使っているので、実際に使っているのは3枚

なぜこんなに数が多いかというと、家用の履き心地重視の綿素材の物と、外出用のラインが出にくい素材&形の物が混在しているからです。スーツなどのぴったりめのパンツや白ボトムのときには外出時に家用から外出用に履き替えていました。

 

f:id:yuslife16:20170125110656j:plain

しかし、今はスーツ着ませんし、白ボトムも処分してしまったので外出用と分ける必要はありません。一旦、外出用は黒・ベージュの2枚だけ残してあとは処分しました。今は外出でも使っているお家用は5枚残りましたが、ボロボロになったら処分するなどして今後は他のアイテムと数を揃えていきたいです。

パンツは合計7枚になりました。

▷参考記事:【ミニマリストへの道】ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部!

ちょっぴり余談

f:id:yuslife16:20170125110444j:plain

ちゃんとした下着(ブラとパンツのおそろいセット)も実はクローゼットの奥のほうに5〜7セット眠っています。妊娠前に使っていたので、2年以上昔のことで正確な数を覚えていません。仕事復帰したらちゃんと使おうと思っています。しかし、恥ずかしながらまだ妊娠前の体型に戻っておらず苦しくて今は使えません。体型が戻るのかちょっと不安です。

まとめ

  • カップ付きキャミソール3枚
  • 長袖インナー3枚
  • タイツ2枚
  • 靴下3枚
  • パンツ7枚

合計18枚と、ミニマリストと名乗るには少し多い数になってしまいました。

 

今の毎日洗濯する生活を考えると、どのアイテムも前日に着て洗濯している1枚・当日着る1枚・予備1枚の合計3枚あれば十分だと思います。少ない数を着倒して、全取り替えするというシステムでいきたいです。

 

インナーの数もフランス人になります♪

 

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ