未分類

ミニマリストだけどたくさんあってよかったもの

ミニマリストは物が少ない生活をしているはずですよね。

でも、私が最近「とっておいてよかった」と思ったものがあります。

たくさんあってよかったタオル

たくさんあってよかったもの、それはフェイスタオルです。

f:id:yuslife16:20170928105226j:image

夫婦がそれぞれ独身時代から使っていたものなので色も柄もバラバラなものがたくさん。雑巾にして処分しようと思いながら、つい後回しにしていてまだたくさん残っていました。

普段の使い道

f:id:yuslife16:20170928113018j:image

洗面所やキッチンにかけておく他に、うちではお風呂上がりにバスタオルではなくフェイスタオルで拭いています。

たくさんあってよかった出来事

最近、2歳の息子が胃腸炎になりました。

そのあと私にもうつりました。▷【簡単アロマ】吐き気をやわらげるアロママスクの作り方 

突然嘔吐するので、洗面器ではうまく受け止められません。そこで、近くにたくさんタオルを用意しておき、それで受け止めていました。

ロタウィスルの疑いがあったので次亜塩素酸での消毒にも時間がかかりますし、一晩に何度も嘔吐するので、在庫が多くて助かりました。

ひとこと

それぞれの家庭で、最適な量は違います。

f:id:yuslife16:20170928105237j:image 

▷普段は洗濯機の上の棚に置いてあります

物を少なくすることにこだわりすぎず、家族にとって快適に過ごせる環境に整えていきたいです。

 

▷今さらですが、最近読み始めたミニマリストのバイブル本!!

☆日々の暮らしをシンプルにする参考にしています(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ